KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイヌ、こたんまつり

こんにちは、Amerukaです。 9/22(金)にカウチサーファーが2人来てくれました。3年以上ヒッチハイクでアジアを中心に旅しているそうです。28歳のカナダ人の女の子と、23歳のオーストラリア人の男の子です。2人ともちょっとヒッピーな感じでした。 9/23(…

アメリカホームステイの準備・荷物

こんにちは、Amerukaです。 アメリカミネソタ州でのホームステイに、日本から持っていったもの、持っていったけど要らなかったものなど、準備等について書こうと思います。ちなみに私はグレゴリーのバックパック1つでアメリカ6週間のホームステイに出かけま…

映画『ファイト・クラブ』

こんにちは、Amerukaです。 大学生の時に、アメリカ文化を学ぶ授業を取っていました。アメリカに興味があったからではなく、単にその授業だと単位が取りやすかったから(笑)その授業で何を学んだか全然覚えていませんが、教授(日本人のおじさん)が毎回ク…

海外旅行、無料で泊まる方法。カウチサーフィンとは?

こんにちは、アメルカです。 海外旅行って本当にお金がかかりますよね。海外旅行に行きたいのに、飛行機チケットもホテルも食費も高い! とにかく全てにお金がかかるので海外旅行に行けない人も多いかと思います。私はとにかくお金をかけたくないので…。

アメリカのマカロニチーズ

こんにちは、アメルカです。 アメリカに旅行に行った時、マカロニチーズを作ってもらいました。マカロニもチーズも大好きな私にはたまりませんでした。濃厚なチーズが本当に美味しかったです。 何種類かのチーズを使って少しゆるめのグラタンのホワイトソー…

映画『her』

こんにちは、アメルカです。 映画『her/世界でひとつの彼女』を観ました。 コンピュータの向こうのAIロボットに恋をする話ですが、そう遠くはなさそうな未来を見ているようでした。世界はコンピュータで溢れており、人工知能の普及も進んでいました。実際に…

ラーメンのかん水でひどい腹痛になった

こんにちは、アメルカです。 私はラーメンが大好きです。 以前、横浜家系ラーメンにハマったことがあります。 初めて食べた時の美味しさなんて、もう、本当に感動しました。 が、家系ラーメンを食べた後1時間後くらい、ちょうど家に着く頃必ずお腹の痛みに襲…

3km走るダイエットの結果

こんにちは、アメルカです。 高校生の夏休みに1ヶ月間だけ走るダイエットに挑戦したことがあります。ジョギングです。 たった1ヶ月、週4回、3kmを自分のペースで走っただけでなんと7kgも減量に成功しました。当時は身長157cmに対して体重53kg→46kgになりまし…

私と昆虫たち7

こんにちは、Amerukaです。 私は長野にある大学にいっていました。 4月に新しいアパートに引っ越しました。 5月、6月になりだんだん虫が多くなり…特に黄緑色の小さいバッタが増えてきました。最初は良かったのですが、たまたま私のアパートがそのバッタと同…

映画『ショーシャンクの空に』

こんにちは、Amerukaです。 映画『ショーシャンクの空に』を知っていますか?とても有名な映画です。 この映画では、えん罪によって捕まり牢獄されてしまった主人公が、最後まで希望を捨てずに生きていきます。しかも主人公はめちゃめちゃ頭のキレる元銀行員…

カウチサーフィン①

こんにちは、Amerukaです。 カウチサーフィンとは、旅人のためのウェブサイトです。旅人は受け入れてくれる人たちの家に無料で泊まることができます。日本人には馴染みがなく、知らない人も多いかと思いますが、見知らぬ人を家に泊めてあげます(笑)。理解…

映画『ゾンビランド』

こんにちは、Amerukaです。 先日、映画『ゾンビランド』を観ました。めちゃくちゃおもしろいです。ゾンビが出てくるのでグロテスクなシーンもたくさんありますが、笑いでカバーしてくれます。ゾンビ映画はグロいので好きではありませんが、この映画は大好き…

宇宙の森フェスに行ってきました。

こんにちは、Amerukaです。 2017年9月9日(土) 11時〜21時 北海道大樹町(たいきちょう)カムイコタン公園にて開催された『宇宙の森フェス』に行ってきました。旭川から車で4時間ほどかかりました。(高速道路は使っていません) 去年から始まったこの音楽フ…

緊急時に命を守るライフストロー

こんにちは、ジャパダムです。 そう、今回はアメルカではありません。ジャパダム久々の登場です。 ハロー!ジャパダムです。私はキャンプが大好きで、自然の中でどうやって生き抜いていくかを学んできました。今まで自然の中でたくさんのキャンプをしてきま…

映画『舟を編む』

こんにちは、アメルカです。 先日、映画『舟を編む』を観ました。私はこの映画が大好きです。数年前この映画が公開された時に映画館で観て、とても心を打たれた記憶があります。映画は、携帯電話がまだ普及する前の時代設定です。国語辞書を作る話なのですが…

毎日4kmのウォーキングダイエットを2ヶ月続けた結果です。

こんにちは、アメルカです。 仕事の通勤にウォーキングダイエットを取り入れた結果を報告します。 2018年7月~9月の間、事務のお仕事をしていました。家から職場まで徒歩と電車を利用していたため、平日は1日合計(往復)4km歩いていました。平日の間はウォ…

歯間ブラシについて

こんにちは、アメルカです。 以前、むし歯予防のために歯磨き後のデンタルフロス(糸状の糸ようじ)の使用をすすめてきました。歯と歯の間の隙間が狭い人や歯茎が健康で下がっていない人にはデンタルフロスをおすすめします。 今回は、歯と歯の間の隙間が広…

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

こんにちは、Amerukaです。 今回は、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を紹介します。こちらの映画は大人の女性向けですね。エロティックな映画です。 ある男性に恋に落ちた大学生の女の子が主人公です。でも、その男性の性癖がちょっと異常でつい…

シミに効く歯磨き粉

こんにちは、アメルカです。 今回は、シミに効く歯磨き粉について書きます。みなさん、歯がしみることはありませんか? 私たちの歯の表面は、エナメル質と呼ばれる硬い層でコーティングされているため、普段シミることはありません。しかし、歯茎に埋まって…

映画『コンテイジョン』

こんにちは、アメルカです。 映画『コンテイジョン』を観ました。 うーん、まぁまぁかな…。 内容は、何かのウイルスに感染して、世界中でたくさんの人がどんどん死んでいってしまいます。ウイルスの正体が何か分からず、世界中が恐怖に怯えていくのですが、…

超簡単おいしい中華風きゅうり

こんにちは、アメルカです。 私たちはきゅうりが大好きです。夏になるとカッパのようにきゅうりを食べています。今回は、私たちのお気に入りのレシピを紹介します。超簡単でおいしいです。 【材料】 きゅうり 2本 しょうゆ 大さじ2杯 酢 大さじ2杯 砂糖 大さ…

映画『スラムドッグ$ミリオネア』

こんにちは、アメルカです。 映画『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました。聞いたことあるひとも多いかもしれません。実話をもとにした2009年の映画で、舞台はインドです。 インドのスラム街に生まれた男の子がテレビショーのミリオネアに出て、大金を勝ち…

映画『エベレスト3D』観てください。

こんにちは、アメルカです。 1年前、映画「エベレスト3D」を観て私の世界観は大きく変わりました。山の美しさ、魅力、恐怖を一気に味わいました。私はエベレストに登ってないのに、登った気分になりました。 アメリカ映画「エベレスト3D」は日本では全ての映…

富士登山で便利なレンタル

こんにちは、アメルカです。 数年ほど前の9月上旬、4歳年上の姉と一緒に人生初の富士登山に挑戦しました。静岡に住んでいた時は、毎日眺めていた富士山ですが実は一度も登ったことがありませんでした。姉が急に登ろうと誘ってきたので登ることになったので…

アイプチを続けて頑張った結果、二重になった

こんにちは、アメルカです。 私は生まれつき両目とも一重でした。 中学生3年生になったころ急に二重に憧れ始めました。まさに思春期。二重になりたい、なんで私は一重で生まれたんだ、とだんだん一重がコンプレックスとなりました。あるとき、専用の”のり”…

映画『エクス・マキナ』

こんにちは、アメルカです。 先日、映画『エクス・マキナ』を観ました。とても衝撃的な映画でした。 この映画ちょっと気になるな〜、くらいの軽い気持ちで見始めたのですが、どっぷりハマってしまいました。人工知能についての話ですが、人類の未来が心配に…

外国人(アメリカ人)と付き合いたい!じゃあ、まずはデーティングを理解しよう。

こんにちは、アメルカです。 私はアメリカ人の旦那さん(ジャパダム)と国際結婚をしました。 何度見ても見とれてしまう写真…(ナルシストかよ!) 北海道比布町(ぴっぷちょう)のご当地婚姻届を利用して、衣装もプロカメラマンもフォトアルバムもタダで撮…

騒いだらお腹をアシナガバチに刺された中学生時代

こんにちは、アメルカです。 私の人生、いつも昆虫となにかしらの関わりがありました。 昆虫との思い出…。いいものとは限りませんよ。 中学生になり、吹奏楽部に所属していた私。 2年生の秋、土曜日に午前中の練習がありました。 朝8:30から12:00までの練…

Japadamを紹介します。

こんにちは、アメルカです。 Ameruka's diaryを始めて、早くも1カ月が経過しました。読んでいただき、本当にありがとうございます!! さて、これからはジャパダムについてもっと皆さんに知ってもらいたいと思います。ということで、こちらです。 目がとても…

おすすめの歯磨き粉

こんにちは、はるです。 今回は、おすすめの歯磨き粉について書きます。おすすめは「ジェルコート」です。一般のドラッグストアではあまり見かけない歯磨き粉なので、知らない方も多いかもしれません。歯科医院で取り扱っている場合は、受付カウンターの横と…