KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

3km走るダイエットの結果

こんにちは、アメルカです。

 

高校生の夏休みに1ヶ月間だけ走るダイエットに挑戦したことがあります。ジョギングです。

 

たった1ヶ月、週4回、3kmを自分のペースで走っただけでなんと7kgも減量に成功しました。当時は身長157cmに対して体重53kg→46kgになりました。夏休みが終わって走らなくなり、普段の生活に戻ったら50kgまで戻ってしまいましたが。

 

私は本当に体力、持久力がないので、3km走るのに始めは30分以上かかっていました。最終的には体力が少しついてペースがちょっとあがりましたが、それでも3km走るのに最高記録24分かかりました。

 

夏に行ったので、暑い昼間を避けて夕方18時頃から走っていました。走り終わってすぐお風呂に入り、走った直後で食欲がなくなっているのを利用して夜ご飯を軽くしたり、たまに夜ご飯抜きですぐに寝ていました。

 

自分ではあまり気づきませんでしたが、夏休み明けに学校で友達が「どうやって痩せたの?!脚を見て誰か全然気づかなかった!」とダイエット方法を問い詰めてきた記憶があります。その時に「あ、自分は痩せたんだ」と知りました。

最初は走るのが辛かったけど、だんだんと健康的になっていく体や、走った後の気分がスッキリする感じが気持ちよくなり、運動嫌いの私でも「走りたい!」と思うようになりました。最初は全く変化しなかった体重も、1週間もすると、だんだん体重が減っていき楽しかったです。毎日走る必要はなかったので、走らなくてはならない、というような義務感はなかったです。というか、義務化しないように心がけました。

 

夏休み限定ダイエットだったので、学校が始まって走らなくなり体重も戻ってしまいましたが、1週間にたった4回、しかも3km走るだけでちゃんと痩せるんだ、と証明できました。運動すると贅肉が落ちて体が引き締まり、見た目も美しく痩せられるので、やっぱり規則正しくバランス良い食事をとって、運動することが大切だと思いました。

 

女性は走ると将来胸が垂れてしまうので、必ずスポーツブラを着けて走りましょう。

胸とブラジャーについても話したいことがあります。

 

 

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。