KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに行く前の準備

こんにちは、Ameruka です。 アメリカにホームステイや長期旅行を考えている方はカラオケの練習をしましょう。

映画『ロンゲスト ライド』

こんにちは、Ameruka です。 アメリカに行った時の最初の飛行機内で何本も映画を観ました。飛行機内って映画が見放題なのでついつい観てしまいます。 その中で久々に「この映画大好きだ」という映画を見つけることができました。超女の子向けの恋愛映画です…

映画『空飛ぶペンギン』

こんにちは、Ameruka です。 映画『空飛ぶペンギン』を観ました。あはは、と笑えるシーンが多くおもしろかったです。子どもが観てもおもしろい映画です。 アメリカ・ニューヨークのリッチな人の暮らしはすごいなぁ、と思いました。疲れている時やリラックス…

カナダのワーキングホリデー 友達④

こんにちは、Amerukaです。 カナダのワーキングホリデー、他の友達の話です。昨日ご飯に呼んでもらい、お家にお邪魔してきました。 なんか、ワーキングホリデーは30歳までのうちなら行けて、ワーキングホリデーに提携している国なら、各国1回使えるのでいろ…

カナダのワーキングホリデー 友達③

こんにちは、Amerukaです。 カナダのワーキングホリデー、友達③の話です。その子はフリーランスの仕事がしたくなり、その仕事の関係で英語が必要になりました。年齢も30歳、31歳の誕生日目前でカナダに旅立ちました。7年間続けた仕事を辞め、英語の勉強のた…

カナダのワーホリに行った友達

こんにちは、アメルカです。 カナダにワーキングホリデー行きたい、です。 いいな〜〜、海外。 ほんと楽しそう。 私の友達にはカナダにワーホリに行った子が結構います。 今回はカナダにワーキングホリデーに行っている友達の話を紹介します。 以前書いた記…

カナダのワーキングホリデー

こんにちは、Amerukaです。 私の周りにはカナダにワーキングホリデーに行った人が4人もいます。 みんな本当はアメリカに行ってみたかったけど、アメリカはワーキングホリデーをやってないからカナダにした、という人が多いです。でも、アメリカもカナダもス…

友人が、カナダにいます。

こんにちは、Amerukaです。 大学時代の友人が去年の春からカナダにワーキングホリデーに行っています。大学卒業後、普通に就職しましたが、やっぱり海外に行ってみたい、と1年で仕事を辞め、1人でカナダに行ってしまいました。 1年で帰ってくるから、と言っ…

映画『88minutes』

こんにちは、Amerukaです。 映画『88minutes』を観ました。アメリカの超有能な精神科医が主人公で、奇妙な事件に巻き込まれていきます。 突然88分後に死ぬ、と予告されその間に周りの人たちも殺されていきます。殺され方も半端じゃない…そこまでグロテス…

21世紀の森 旭川

こんにちは、Amerukaです。 旭川市の21世紀の森に行ってきました。知り合いの人からとてもいいよ、とは聞いていましたがなかなか行く機会がなくて、一昨日は特に予定もなく、旭山動物園でも行こうか、とそっち方面へ向かいました。動物園の看板と一緒に、21…

和寒町のカボチャまつり

こんにちは、Amerukaです。 9月30日(土)に和寒町でカボチャ祭りがあり、 行ってきました。和寒駅の隣が会場でした。 ジャックランタンを作らせてもらいました。しかも、作るのは何個でもOK!すべて無料です!あちらの目標が200個なのでたくさん作って楽しん…

初めて鉢で野菜を育ててみた結果。

こんにちは、Amerukaです。 今年の春にアメリカにホームステイしたことをきっかけに、家庭菜園に興味をもちました。たまたま行った時期が5、6月だったため、アメリカ・ミネソタ州では長い冬が終わり、みんなが待ちに待った春、夏を迎えました。雪深く寒く…

宗谷岬

こんにちは、Amerukaです。 稚内まで行ったらやっぱり宗谷岬です。行って来ました。稚内の市街地から車で30分走ると着きます。宗谷岬の手前にセイコーマートが1軒、宗谷岬まで行けばトイレとお土産やさん、食堂が数軒あります。 朝起きた時に雨が降っていた…

稚内に行ってきました。

こんにちは、Amerukaです。 先週末、初めて稚内に行ってきました。旭川からは下道を使い、車でだいたい4時間かかりました。急に稚内に行くことに決めたので、出発したのはお昼の1時前。稚内についたのは5時でした。稚内の道の駅は、JR稚内駅の中に入って…

映画『アメリカン・サイコ』

こんにちは、Amerukaです。 映画『アメリカン・サイコ』を観ました。Japadamは大学生の時に観て、友達と映画の真相についてたくさん話し合った思い出があるそうです。 2000年公開の作品で、見終わったあと怖くて眠れませんでした。翌朝もすぐに目覚めてしま…

国際結婚、結婚ビザ申請で必要なもの

こんにちは、Amerukaです。 晴れて国際結婚に至りましたが、今から彼のビザの申請手続きに向けて書類を揃えます。私も知らないことだらけで、彼と出会うまではパスポートもビザも何が何だか分かりませんでした。 ビザは、その国の滞在を許されているよ、とい…

入籍のお祝い?

こんにちは、Ameruka です。 入籍した日に彼が風邪を引きました。その日は寒かったので夕方お風呂に行きました。普通、風邪を引いたらお風呂には入らないと思うのですが、やはりそこは文化・考え方の違いですね。彼は風邪をひくと温泉に行って体を温め、100%…

映画『超高速参勤交代』

こんにちは。Ameruka です。最近すっかり映画にハマってしまいました。夕食後本当によく映画を観ています。 映画『超高速参勤交代』を観ましたか?! 大好きな映画です。佐々木蔵之介、めっちゃかっこいい。深キョン、超かわいい。内容が歴史絡みで超コメデ…

自分が国際結婚するなんて

こんにちは、Ameruka です。 入籍したからといって何が変わるわけでもありませんでした。これからが書類の処理、手続きだらけで大変ですが。 彼が「I love you.」と言うまで、1年半かかりました。プロポーズの時に初めて言われて、本当にびっくりしました。…

映画『シコふんじゃった。』

こんにちは、Amerukaです。 以前観た映画ですが、面白かったので紹介します。映画『シコふんじゃった。』、かなり前の作品... 1992年公開とのことで、私が生まれた翌年です。 25年前の本木雅弘さん、竹中直人さんが本当に若くてびっくりしました。めちゃめち…

突然ですが、入籍しました。

こんにちは、Amerukaです。 突然ですが、本日入籍しました。 とりあえず苗字は変えません。手続きが面倒すぎます。今日が2人の記念日だとかではありません。告白があったわけでもないのでいつから付き合ってるかとか、記念日すらお互いわかっていません。 ま…

映画『ウッジョブ』

こんにちは、Amerukaです。 映画『ウッジョブ』を観ました。日本の映画もこういう感じのやつはおもしろくて好きです。内容がシンプルで分かりやすく、外国人も日本語が全て分からなくても笑うことができます。 東京出身の男の子が大学受験に失敗し、三重県の…

映画『007 スペクター』

こんにちは、Amerukaです。 007シリーズの映画を初めて観ました。ジェームズボンド、名前は聞いたことあったけど。 映画『007スペクター』ではジェームズボンドがとてもかっこよかったです!色男ですね。あと、かっこよくてクールな車も出てきます。007がス…

ブラジャーは大事だ!走ってはいけない。

こんにちは、Amerukaです。 前回ブラジャーについて熱く書かせていただきました。 胸が垂れてしまうのには原因があります。もちろん、大きい胸の方が重さがあるし、揺れる可能性も高いので垂れるリスクは小さい胸よりも高いです。 胸は、クーパー靭帯と呼ば…