KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人みんなが知っている人気なテレビショー!みんな大好き『Seinfield サインフェルド』

こんにちは、アメルカです。 アメリカ人みんなが知っている人気のコメディドラマを紹介します。 1990年代に爆発的人気を誇ったドラマ『Seinfield サインフェルド』です。2019年4月現在アマゾンプライムで観られます。

24歳女、新卒でなった教員を半年で辞めました。

こんにちは、アメルカです。 今回は、私の過去の仕事についてお話ししたいと思います。 私は大学卒業後、すぐに正規で神奈川県の小学校教員になりました。 4月〜9月まで、毎日一生懸命働きましたが、最後は過呼吸になり倒れ、そのまま退職となりました。

なんで多くの若者は東京に憧れるのか?私は全然東京好きじゃないんだけど…。

こんにちは、アメルカです。 私は、東京や大都市に憧れる若者たちが理解できません。 (私がもうオバサンなのかな…) アメルカとジャパダムは田舎大好きです。 今回は東京と田舎について私が思うことを書こうと思います。 北海道、屈斜路湖

メルカリ初挑戦でトータル3万円以上稼ぎました!引越し前はメルカリやるべし!

こんにちは、アメルカです。 アメルカとジャパダムはアメリカに引っ越すことに決めました。急ですが、人生とは色々あるものです。いつか北海道に戻ってこれたら嬉しいな。 引越しにあたり、2019年2月からメルカリに初挑戦しました。この1ヶ月半で家にあるも…

要領の悪いガリ勉だったアメルカ

こんにちは、アメルカです。 私は、中学・高校時代、いわゆる「ガリ勉」でした。 中学校の時は3年間塾に通い、中学校の定期テストではほとんど学年トップの順位(300人中10位以内)にいました。中学校では塾に通っていたので、普通に勉強していればそれとな…

ジャパダムって誰?って気になってくれている人へ、紹介します!

こんにちは、アメルカとジャパダムです。 今回はジャパダムを紹介します。 のんびりリラックスが大好きなアメリカ人で、アメルカの旦那さんです。 ジャパダム

私には全然理解できない!なぜカリフォルニアが人気なの?

こんにちは、アメルカです。 カリフォルニアはお好きですか? 私は好きか嫌いかで言ったら、今のところ嫌いです。行ったことないくせに。(カリフォルニア好きの人、ゴメンナサイ!)私もいつかカリフォルニアに行ったら、カリフォルニアが大好きになるんだ…