KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ人の旅人からの話、ボツワナという国

こんにちは、アメルカです。 先日泊まってくれた外国人の旅人・カウチサーファーがしてくれたお話を書こうと思います。普通の国の人からしたらカルチャーショックが大きいと思いますが、海外のことを知るのは大事だな〜とつくづく思います。

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

こんにちは、アメルカです。 久々に興味深い映画を観ました。かなり前の映画(2002年)になりますが、『Catch me if you can 』キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンです。レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクス主演の実話ん元に制作されたものです。

外国人の旅人・カウチサーフィンが来ていました!

こんにちは、アメルカです。 2018.9.19〜2泊で外国人の旅人カウチサーフィンが来てくれました!今回はアメリカ人女性。47歳!2017年の4月に仕事を辞め、1人旅に出たとのこと。以前はコンピュータ関係の会社でセキュリティに関する仕事をしていたそうなので、…

台湾バックパック9日間。荷物を紹介②

こんにちは、アメルカです。 私は以前、アメリカに6週間バックパックで行きましたが、その時は荷物を泊まっている家に置いていたので、今回台湾旅行に行って、初めてずっとバックパックを背負って持ち歩いていました。台湾旅行を通して、何が必要か、何が不…

台湾9日間、バックパック旅行。荷物を紹介します①

こんにちは、アメルカです。 北海道の地震で、現在もまだ旭川市内、周辺の町にはパンなど普段手に入るものがありません。牛乳がやっと買えるようになったようです。が、うちにはお米があるので大丈夫です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

プチ新婚旅行、台湾に行ってきました!

こんにちは、アメルカです。 8月お盆の夏休み、9日間丸々使って台湾に行ってきました。急遽行くことにしたので出発1週間前に航空券のみ購入しました。エヴァ航空で1番安いチケット、2人で14万円ちょっとでした。海外旅行保険は購入していません。ジャパダム…