KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのニューイヤー

こんにちは、アメルカです。 もうすぐ年越しですね。日本人にとって年越しといえば、年越しそばを食べたり、除夜の鐘をついて初詣に行ったりと、厳かで静かに過ぎていく時間ですが、アメリカ人にとってのニューイヤーは、パーティーパーティー!だそうです。…

初心者のキャンプファイヤー

こんにちは、アメルカです。 今日、1人で家の庭でキャンプファイヤーをしました。彼は1日中スキー場で仕事だったので、自力でチャレンジしてみました。北海道の真冬、夕方4時半を過ぎていたので、−6℃でしたが、風がなかったのでそこまで寒くはなかったです。

山梨県の本栖湖キャンプ

こんにちは、アメルカです。 久々にキャンプのことについて書こうと思います。ちょうど1年前は、静岡県に住んでいたので、山梨県にある本栖湖でよくカーキャンプをしました。

アメリカの一人旅女、旅の予算。

こんにちは、アメルカです。 2017.4.30~2017.6.12までの6週間、バックパック1つでアメリカ(主にミネソタ州)にホームステイ(一人旅)に行った時の記録をご紹介します。

驚異のアイスマン

こんにちは、アメルカです。 アイスマンを知っていますか? 以前、テレビのコマーシャルにも出ていました。オランダ人のヴィム・ホフさん、世界で1番寒さに強い人間と言われています。ニックネームが「アイスマン」で、寒さに耐えたギネスをいくつも持ってい…

知らずに行ったら危険かも?!アメリカ旅行の注意点9選

こんにちは、アメルカです。 2017年5月前後の6週間、アメリカに1人で行ってみて感じたことや、アメリカ人の主人・ジャパダムから意見を参考にして、アメリカ観光で気をつけることを書こうと思います。 過去の事例などから、アメリカで起こり得る危険を書きま…