KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

驚異のアイスマン

こんにちは、アメルカです。

 

アイスマンを知っていますか?

以前、テレビのコマーシャルにも出ていました。オランダ人のヴィム・ホフさん、世界で1番寒さに強い人間と言われています。ニックネームが「アイスマン」で、寒さに耐えたギネスをいくつも持っています。

 

海外の人はやっぱりぶっ飛んでるな〜〜、と思ってしまいますが、このアイスマンはレベルが違います。私は北海道に引っ越してきて、寒さには慣れましたが、たくさん温かい服を着ているから大丈夫な訳で…。アイスマンはパンツ1枚で登山したり氷水を泳いだりしています。上半身が裸なんです。それでキリマンジャロに登っちゃったりとか。キリマンジャロ登山なんて、マイナス何十度の世界ですよね。普通の人間には考えられません。

 

ある時から寒さに対する独自のトレーニングと呼吸法を生み出し、現在の体と精神を手に入れたそうです。現在では弟子もいます。世界には本当にいろいろな人がいますね。でも、寒さに耐えられる体があれば冬でもたくさん活動できてよさそうですね。うらやましいです。私も瞑想しようかな〜〜。

 

ホフさんについてもっと知りたい人はこちら↓ 

www.redbull.com (←レッドブルでも紹介されています)