KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

海外ではクリスマスは家族と過ごす大事なイベントである。

こんにちは、アメルカです。 昨日はクリスマスでした。忙しい月末だったので、夜7時過ぎまで仕事でしたが、職場のラジオは1日中クリスマスソングにクリスマストーク…もういいよ笑。ジンジャーブレッド(下の写真)は食べたいけど。 ジンジャーブレッド 日本…

映画『沈黙』観ました。

こんにちは、アメルカです。 先日、アマゾンプライムに出た映画『沈黙』を観ました。ジャパダムも私もずっと気になっていた映画だったので、観れた良かったです。『沈黙』は終始静かな映画で、2時間40分もありましたが、最後まで見入ってしまいました。

映画『アメリカン・スナイパー』を観ました

こんにちは、アメルカです。 友人に勧められて、映画『アメリカン・スナイパー』を観ました。衝撃的な実話の映画でした。1人でも多くの人が『アメリカン・スナイパー』を観て、戦争問題について考えてほしいです。

10回スクワットダイエットを習慣化するだけで、本当に痩せます!健康な体を手に入れましょう!

こんにちは、アメルカです。 私は身長157cm、体重49kg、バスト83cm、ウエスト64cm、ヒップ92cmです。 2018年7月~2019年4月まで、平日だけ毎日10回スクワットダイエットを続けていました。(思い立って始めた時から、職場を退職するまで半年以上続けました)…

アマゾンプライム『高い城の男』

こんにちは、アメルカです。 最近、アマゾンプライムにあるアメリカの連続ドラマ『高い城の男』を見始めました。ジャパダムが友だちから勧められて、ずっと気になっていたドラマです。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

こんにちは、アメルカです。 先日、素晴らしい映画を観てきました。今現在公開中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』です。超有名なバンド、Queen (クイーン)。もう映画は観ましたか?

ジャパダムが大好きなゲームで遊びましょう!!

こんにちは、アメルカです。 久々の投稿になります。最近、ジャパダムがホームページを作りました! ホーム - Party Games America -パーティーゲームズ・アメリカ

ハロウィンパーティーしてきました!

こんにちは、アメルカです。 今日はハッピーハロウィンですね!先週末、ハロウィンパーティーに参加してきました。今年もジャパダムがコスチュームを手作りしてくれました。惜しくも優勝は逃しましたが、アイディア賞をゲットしました。

最近、海外に興味があります。

こんにちは、アメルカです。 久しぶりの更新になります。というのも、ここ最近ハロウィンの準備やらキャンプやらで忙しくて、全然カウチサーフィンを受け入れていないため、面白い!という話がないんです。

アメリカ人の旅人からの話、ボツワナという国

こんにちは、アメルカです。 先日泊まってくれた外国人の旅人・カウチサーファーがしてくれたお話を書こうと思います。普通の国の人からしたらカルチャーショックが大きいと思いますが、海外のことを知るのは大事だな〜とつくづく思います。

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

こんにちは、アメルカです。 久々に興味深い映画を観ました。かなり前の映画(2002年)になりますが、『Catch me if you can 』キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンです。レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクス主演の実話ん元に制作されたものです。

外国人の旅人・カウチサーフィンが来ていました!

こんにちは、アメルカです。 2018.9.19〜2泊で外国人の旅人カウチサーフィンが来てくれました!今回はアメリカ人女性。47歳!2017年の4月に仕事を辞め、1人旅に出たとのこと。以前はコンピュータ関係の会社でセキュリティに関する仕事をしていたそうなので、…

台湾バックパック9日間。荷物を紹介②

こんにちは、アメルカです。 私は以前、アメリカに6週間バックパックで行きましたが、その時は荷物を泊まっている家に置いていたので、今回台湾旅行に行って、初めてずっとバックパックを背負って持ち歩いていました。台湾旅行を通して、何が必要か、何が不…

台湾9日間、バックパック旅行。荷物を紹介します①

こんにちは、アメルカです。 北海道の地震で、現在もまだ旭川市内、周辺の町にはパンなど普段手に入るものがありません。牛乳がやっと買えるようになったようです。が、うちにはお米があるので大丈夫です。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

プチ新婚旅行、台湾に行ってきました!

こんにちは、アメルカです。 8月お盆の夏休み、9日間丸々使って台湾に行ってきました。急遽行くことにしたので出発1週間前に航空券のみ購入しました。エヴァ航空で1番安いチケット、2人で14万円ちょっとでした。海外旅行保険は購入していません。ジャパダム…

外国人の旅人・カウチサーフィン来てます!

こんにちは、アメルカです。 昨日の夜から明日まで、外国人の旅人・カウチサーファーが2人来てくれています。とってもステキな夫婦です。日本人の奥さん31歳と、イギリス人の旦那さんで、世界中を自転車で3年間旅して来たそうです。YOUは何しに、とはこのこ…

テレビドラマ『ウエストワールド』

こんにちは、アメルカです。 最近見始めたテレビドラマがあります。アメリカの『ウエストワールド』です。現在、アマゾンプライムでシーズン2まで見ることができます。ジャパダムもずっと気になっていたテレビドラマで、外国人友だちの多くがハマっていると…

カウチサーファーから聞く話

こんにちは、アメルカです。 以前うちに泊まってくれた、スペインとフランスのハーフの男の子から聞いた話をもう1つ書かせていただきます。

カウチサーファーの興味深々な世界の話

こんにちは、アメルカです。 今回もカウチサーファーの話を書かせていただきます。フランスとスペインのハーフ、27歳の彼は、主に南アメリカの方で旅をして来ました。さまざまな国でワーキングホリデーをやってきたそうです。

カウチサーファーの話

こんにちは、アメルカです。 先日旭岳で出会ったカウチサーファーですが、富良野方面へ行けるよう、大きな道路で降ろしてあげたのに、3時間経ってやっと1台ヒッチハイクで拾ってくれたそうです。

外国人の旅人・カウチサーファー見っけ

こんにちは、アメルカです。 2018.8月4日(土)に旭岳に登ってきました。2日経った今も私の脚は筋肉痛。ですが、ジャパダムは物足りず今日も天塩岳にハイキングに行きました。

映画『トゥルーマン・ショー』

こんにちは!アメルカです。 久しぶりに、これはおもしろい!という映画に出会いました。ジム・キャリー主演の『トゥルーマン・ショー』です。マイナーな映画かと。 ジム・キャリーは、映画『マスク』や『空飛ぶペンギン』などでも主演を務めており、とにか…

日本で外国人と知り合うきっかけ

こんにちは、アメルカです。 最近、町内のお祭りやらイベントに参加させていただいています。私たちが住んでいるのは小さな町ですが、私は引っ越してきてやっと1年経ったので、まだ初めましての人がほとんどです。しかし、ジャパダムのおかげで、小中学校の…

外国人と知り合うきっかけ

こんにちは、アメルカです。 先日、知人アメリカ人がホームパーティを開いてくれて、参加してきました。私たちは初参加でしたが、毎年1年に1回やっているそうで、なんと参加費500円!飲み物だけは持参ですが、ハンバーガーやホットドッグを焼いてくれて、ア…

日本を歩いて旅する外国人

こんにちは!アメルカです。 日本中を歩いて旅しているスペイン人が来る!と前回書かせていただきましたが、彼はドイツ人でスペインに住んでいるとのことでした!とってもいい人で、一晩しか一緒に過ごせなかったけど、私もジャパダムも彼のことが好きになり…

ドイツ人の旅人

こんにちは!アメルカです。 今月、ドイツ人の男女2人がカウチサーフィンでうちに一泊してくれました。今回の2人は、クレイジーな旅人ではなく、[日本旅行]をしに来た人たちでした。なんて言えばいいんでしょう、普通の旅行というか。10日間ほどの日程で、…

海外からの友達

こんにちは、アメルカです。 今回は、急に思い出した過去の思い出について書こうと思います。 1年半前(2017.3月ころ)静岡に住んでいたときにジャパダムの友達が初めて来日しました。ジャパダムの友達と言っても、女の子。ですが、アメリカでは男女間の友情…

アメリカ人の奨学金について。

こんにちは、アメルカです。 今回も読んでいただき、本当にありがとうございます!1人でも読んでくださる方がいると励みになります。 今回はアメリカ人の大きな悩み、奨学金について書こうと思います。

5月の北海道を訪れて欲しい。

こんにちは、アメルカです。 北海道もようやく晴れの日が続き、暖かくなってきました。5月の北海道は本当に景色がきれいです。もちろん真冬の銀世界や、真夏の緑の大自然もいいですが、やはり北海道に住んでみると、季節の移り変わりを毎日感じることが出来…

外国人彼氏が欲しい人にアメリカ人のジャパダムがモノ申す!

こんにちは、アメルカです。 が、今回はアメルカの旦那さん、ジャパダムがお届けします。 寒いの大好き、ジャパダム 日本には「外人ハンター」と呼ばれる日本人女性がたくさんいます。