KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人の旅人・カウチサーフィン来てます!

こんにちは、アメルカです。 昨日の夜から明日まで、外国人の旅人・カウチサーファーが2人来てくれています。とってもステキな夫婦です。日本人の奥さん31歳と、イギリス人の旦那さんで、世界中を自転車で3年間旅して来たそうです。YOUは何しに、とはこのこ…

テレビドラマ『ウエストワールド』

こんにちは、アメルカです。 最近見始めたテレビドラマがあります。アメリカの『ウエストワールド』です。現在、アマゾンプライムでシーズン2まで見ることができます。ジャパダムもずっと気になっていたテレビドラマで、外国人友だちの多くがハマっていると…

カウチサーファーから聞く話

こんにちは、アメルカです。 以前うちに泊まってくれた、スペインとフランスのハーフの男の子から聞いた話をもう1つ書かせていただきます。

カウチサーファーの興味深々な世界の話

こんにちは、アメルカです。 今回もカウチサーファーの話を書かせていただきます。フランスとスペインのハーフ、27歳の彼は、主に南アメリカの方で旅をして来ました。さまざまな国でワーキングホリデーをやってきたそうです。

カウチサーファーの話

こんにちは、アメルカです。 先日旭岳で出会ったカウチサーファーですが、富良野方面へ行けるよう、大きな道路で降ろしてあげたのに、3時間経ってやっと1台ヒッチハイクで拾ってくれたそうです。

外国人の旅人・カウチサーファー見っけ

こんにちは、アメルカです。 2018.8月4日(土)に旭岳に登ってきました。2日経った今も私の脚は筋肉痛。ですが、ジャパダムは物足りず今日も天塩岳にハイキングに行きました。

映画『トゥルーマン・ショー』

こんにちは!アメルカです。 久しぶりに、これはおもしろい!という映画に出会いました。ジム・キャリー主演の『トゥルーマン・ショー』です。マイナーな映画かと。 ジム・キャリーは、映画『マスク』や『空飛ぶペンギン』などでも主演を務めており、とにか…