KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい友達ができました。

こんにちは、アメルカです。 先日、新しい友達ができました。アメリカ、カリフォルニア出身の男の子です。現在は北海道の小さな田舎町で英語を教えています。

エイリアンになってスケートをしました。

こんにちは、アメルカです。 2018.2.2に旭川駅前の無料スケートリンクでスケートをしてきました。 私は人生初のスケートで全く滑れずに終わりました。もう、金輪際スケートはやりません(笑)けどリンク利用もタダ、スケートシューズの貸し出しもタダ。行く…

北海道、層雲峡の氷瀑まつり2018に行ってきました。

こんにちは、アメルカです。 2018年1月の3連休で、北海道上川にある層雲峡の氷瀑まつりに行ってきました。旭川から車で2時間ほとで行けます。

アメリカの友だちがトレーラーを買った。

こんにちは、アメルカです。 アメリカにいる友だち夫婦が家を買ったと、写真を送ってくれました。家と言っても、トレーラーです。大きめのトラックに接続して引っ張って運ぶタイプのものなので、まぁ日本のキャンピングカーの引っ張るタイプでものすごくデカ…

ゲーム・オブ・スローンズは本でも読めます!

こんにちは、アメルカです。 2018年1月末から、アマゾンプライムビデオでアメリカの大人気テレビドラマの『ゲーム・オブ・スローンズ』が配信され始め、ジャパダムのすすめで観始めました。