KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

アメリカの友だちがトレーラーを買った。

こんにちは、アメルカです。

 

アメリカにいる友だち夫婦が家を買ったと、写真を送ってくれました。家と言っても、トレーラーです。大きめのトラックに接続して引っ張って運ぶタイプのものなので、まぁ日本のキャンピングカーの引っ張るタイプでものすごくデカイサイズと思ってくれればいいかと思います。

 

 

私たちもキャンピングカーが欲しいので、うらやましいなぁ!と思いましたが、友人はなぜか先にトレーラーを購入したので、肝心の移動手段であるトラックがない状態。その点に関してサラッと聞いてみたところ、旦那さんの友だちや業者に頼めば移動できるから大丈夫だよ〜〜と返答が。うーん、そりゃあ、誰かにお願いすれば移動はできるけど、キャンピングカーって自分で好きな時に好きな場所へ家ごと持っていけるから魅力的なのでは?!と思ってしまいました。

 

広さは普通のアパートのひと部屋分と同じ広さと言っていたので、まぁ10畳くらいはあるのかな?トイレとシャワーが1つずつあって、キッチンはかなりゴージャス。なんか、キャンピングカーのイメージではなかったです。

 

f:id:Ameruka:20180225140049j:plain

けど、やっぱり先にトラックでしょ!

アメリカ人、謎!