KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんの選び方

こんにちは、はるです。 みなさん、どこの歯医者さんに行っていますか? 多くの人は家の近くや夜遅くまでやっているところ、土日も診てくれるところなど自分に便利な歯医者さんを選んで通っていると思います。 今回は歯医者さん選びについて私の考えを書こう…

私と昆虫たち 5

こんにちは、はるです。 私の実家の隣の家がいとこの家で、1つ違いのいとこがいます。 小学5年生のころ、私の家で一緒に宿題をやることになりました。気づくと何か、変なにおい。結構臭い。「カメムシじゃない?!」と2人で部屋中を探しましたがいませんで…

私と昆虫たち 4

こんにちは、はるです。 この思い出は、小学校中学年の頃です。当時、季節は夏で、私はモロヘイヤにハマっていました。 祖母が畑で育てていたモロヘイヤが美味しくて美味しくて、毎日採れたてを夕飯に出してくれました。茹でたモロヘイヤを塩昆布と混ぜるだ…

私と昆虫たち 3

こんにちは、はるです。 小学生の夏休み、クワガタが欲しくて父と家の隣の山にクワガタ捕りに出かけました。朝5時「絶対クワガタいるよ!」と張り切る父と2人で山の中に分け入り、木々をくまなく探しました。なかなかいません。結構探しましたがいません。す…

耳の穴に大きなハエが入ってきて、つぶした話。

こんにちは、アメルカです。 私の人生はいつも生き物と関わりがありました。 昆虫たちとの強烈な思い出は忘れることはできません。 ただ耳がかゆかったから指を入れただけなのに・・・。

ゴキブリを殺す私と飼う先生。

こんにちは、アメルカです。 こんなにも嫌な経験はないですね~。 小学生、低学年の夏。 当時、築何十年も経つ実家の廊下には電気がありませんでした。 お風呂上りになぜか駆け出したくなった私。 暗い廊下を走り抜け、奥にある祖母の部屋に向かった。 「走…

歯を磨こう、虫歯にならないために

こんにちは、はるです。 今回は歯磨きについて書こうと思います。日本人の多くは、1回の歯磨き時間が2,3分だと思います。しかし、それではしっかり磨けません。 まず、歯磨きの時間は1回につき5〜10分が目安となります。もちろん歯ブラシをくわえたまま他の…

外国人彼氏ができたきっかけ(アメリカ人、ジャパダム編)

こんにちは、アメルカです。 私の旦那さんはアメリカ人(ジャパダム)です。 現在、私は28歳、彼は37歳で9歳年の差があります。 日本には海外の人と付き合ってみたい、外国人彼氏が欲しい人がたくさんいると思います。 外国人彼氏(ジャパダム)との出会いや…

ニューヨーク観光でトイレが見つからない?!でも立ちションは犯罪!

こんにちは、アメルカです。 今回はアメリカ・ニューヨーク観光における最も重要だと言える、トイレ問題について書きます。 とにかく、トイレって大事ですよね。日本人にとっては特に深刻な問題かと思います。旅行先でトイレがないなんて考えられないですよ…

アメリカホームステイ旅費など

こんにちは、はるです。 アメリカにホームステイしたときの準備や費用について書こうと思います。 【期間】 2017年4月30日〜6月12日(約6週間) 【費用】 ⚫︎航空チケット往復 約16万円 成田 ⇅ 約14時間 (ダラスで乗り換えに4時間) アメリカ、ミネソタ州、ミ…

アメリカホームステイについて。

こんにちは、はるです。 今回は、私が6週間のアメリカホームステイに至った経緯について、簡単に書こうと思います。正直、私は彼に出会うまでアメリカという国にあまり興味を持っていませんでした。私のいとこは4年程前にアメリカ人と結婚して現在はアメリカ…

静岡から北海道へ移住。

こんにちは、はるです。 私が静岡から北海道へ引越してきて、早くも1カ月以上過ぎました。 引っ越しは2017年6月30日でした。 彼は仕事の関係で4月に引っ越してきたので、もう3カ月以上ここに住んでいます。彼の引越しの手伝いで、私も4月2日から4月16日ま…

アダムスタイルのキャンプを。

こんにちは、はるです。 私はこのブログを アダムと一緒に作っていきたい、 という思いがあります。 特にキャンプについて。 私に書けるのは楽しかった、 という思い出ばかり。 どうすれば簡単に、 楽しくキャンプができるのか、 アダムスタイルのキャンプ方…

キャンプについて

こんにちは、はるです。 今回は、彼と私の愛して止まない、 【キャンプ】について書こうと思います。 彼のキャンプ好きには驚きます。 毎日キャンプがしたいらしい。 初めて2人で行ったキャンプは、 山梨県南部です。 2016年の夏でした。 そういえば、携帯電…

彼を紹介します。

こんにちは、はるです。 今日は、私の彼を紹介します。 彼はアメリカのウィスコンシン州出身。 名前はアダム、現在35歳です。 ん?、ですよね。 そう。彼はアメリカ人です。 寒い気候とお酒と自然をこよなく愛する人。 アイスホッケーとスノボーが大好き。 …

アメルカって誰?…私のことを知ってください。

こんにちは、アメルカです! まずは、自己紹介したいと思います。 1991年4月 静岡県生まれ、28歳の女です。 「アメルカ」の由来は、「アメリカ」と本名「ハルカ」をくっつけた名前です。 アメリカ人の友人が命名してくれました。 ちなみにアメルカの旦那さん…

初めまして。

人生初、ブログを始めようと思います。全く分からないことだらけなので、変な部分も出てくるかと思いますが、私なりに今思うことを書いていこうと思います。まず、最初にお知らせしておきます。2017年7月、静岡県から北海道に移住しました。今、やっと1ヶ月…