KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

私と昆虫たち 3

こんにちは、はるです。

 

 

小学生の夏休み、クワガタが欲しくて父と家の隣の山にクワガタ捕りに出かけました。朝5時「絶対クワガタいるよ!」と張り切る父と2人で山の中に分け入り、木々をくまなく探しました。なかなかいません。結構探しましたがいません。すると父が「いた!この穴にいる!」と木の穴にクワガタが潜んでいると教えてくれました。2人で興奮しながら穴をほじくって捕獲しようとしました。
しばらく格闘して出てきました!…ゴキブリです。クワガタだと信じて捕獲しようとしていたものがゴキブリだったとは、なんともトホホな話です。しかし、今では父とのいい思い出です。きっと父は覚えていませんが。