KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのレストラン賃金

こんにちは、アメルカ です。 アメリカのアリゾナ州に知り合いが住んでいます。今から4年前、日本で知り合ったアメリカ人の男性と結婚し嫁いで行きました。 彼女はアメリカのアリゾナ州で、アジア系レストランで働いていました。ウェイトレスの仕事は好きじ…

知り合いの話、アメリカ人と国際結婚

こんにちは、アメルカ です。 知り合いはアメリカ人と結婚して、アメリカに嫁いで行きました。今はアリゾナ州に住んで4年になります。年の差は10歳で、アメリカ人の旦那さんの方が年上で、今36歳くらいです。 出会いはやはり英会話(笑)やっぱり英会話なら…

キャンプファイヤーで食べるソーセージ

こんにちは、アメルカです。 キャンプファイヤーが大好きな私たち。キャンプファイヤーで焼くソーセージは本当に格別です。私たちの町では売っていないソーセージなので、最近は全然食べれてないけど。旭川市のスーパーになら売っています(笑)

チーズヘッド

こんにちは、アメルカです。 アメリカ人には地域によっていくつかあだ名があるそうです。ウィスコンシン州出身の人たちのあだ名は「チーズヘッド」です。アメリカ人に言えば通じます。

映画『バングオーバー』

こんにちは、アメルカ です。 2009年に公開され話題になった映画『ハングオーバー』を観ました。初めて観たのは大学生の頃だったので、遠い記憶です。当時はアメリカについての知識もなく、話題になったから気になってる観てみた程度で、アメリカの文化や習…

新しい友だち

こんにちは、Ameruka です。 先週末、今年のハロウィンパーティで知り合った新しい友だちと遊びました。 奥さんは日本人で、旦那さんはアメリカ人です。奥さんの友だちが英会話教室に通っていて、そこのパーティに一緒に参加した時に出会ったそうです。 びっ…

頭皮の悩み

こんにちは、アメルカです。 北海道に引っ越してから、頭皮の乾燥・かゆみ、髪の毛のフケが気になるようになりました。 こんなの初めてです。 どうしたもんか、と原因を調べてみるといくつか思い当たる節が見つかりました。

映画『リリーのすべて』

こんにちは、Ameruka です。 とても美しい映画を観ました。昨年、主役男性の演技が素晴らしいと話題になっていた記憶があります。映画『リリーのすべて』です。 たまたま選んで観た映画でしたが、こんなに美しい映画だったとは…もっと早くに出会いたかった!…

網走監獄 博物館に行ってきました。

こんにちは、Ameruka です。 先週末、車で網走に行ってきました。旭川から4時間〜4時間半かかりました。稚内に行くよりちょっと近く感じ、途中の景色もかなりきれいでした。 網走には監獄博物館があると聞いていたので、北海道に引っ越してきてからずっと気…

ハロウィン映画『アダムス・ファミリー』

こんにちは、Ameruka です。 昨日はハロウィンだったので、家で映画を観ながらお酒を飲みました。 アダムス・ファミリーという名前は聞いたことはありましたが、実際に観たことはなく昨日が初めてでした。お金持ちの奇妙なアダムス一家の話で、ハロウィンに…

ハロウィンパーティ行ってしました

こんにちは、Ameruka です。 昨日はハロウィンでした。みなさん、仮装はしましたか?私たちは旭川市のバーで開かれたハロウィンパーティに行ってきました。 Japadamは数カ月前からハロウィン、ハロウィンとそわそわしており、貰った大きなぬいぐるみを切って…