KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

新しい友だち

こんにちは、Ameruka です。

 

先週末、今年のハロウィンパーティで知り合った新しい友だちと遊びました。

 

奥さんは日本人で、旦那さんはアメリカ人です。奥さんの友だちが英会話教室に通っていて、そこのパーティに一緒に参加した時に出会ったそうです。

びっくりしたのが、奥さんは全く英語を話さないそうです。旦那さんはかなり日本語が上手なので、奥さんが日本語オンリーでもそれほど問題でないみたいです。とても仲の良いカップルで微笑ましかったです。

 

2年前に結婚していますが、知り合ってから結婚に至るまで、6年かかったそうです。私たちは去年知り合ったばかりですが、1年で結婚。めちゃくちゃ早い!と、とても驚いていました。

 

やっぱり外国人との出会いは、日本国内だと英会話がきっかけなんでしょうね。