KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

自分が国際結婚するなんて

こんにちは、Ameruka です。

 

入籍したからといって何が変わるわけでもありませんでした。これからが書類の処理、手続きだらけで大変ですが。

 

彼が「I love you.」と言うまで、1年半かかりました。プロポーズの時に初めて言われて、本当にびっくりしました。日本人からすると、アメリカ人は四六時中「I love you.」と言っているようなイメージがありますが、まさに映画の影響ですね。彼も家族や友達以外で恋愛対象の女性に対して「I love you.」と言ったのはプロポーズの時が初めてだと言っていました。35年間、ずっと使わなかった言葉をもらえるなんて本当にびっくりです。嬉しいですね。

 

出会ってすぐに「I love you.」なんて言う外国人には要注意です。

アメリカ人の多くは結婚に対してものすごく慎重です。日本人みたいにスピード結婚なんてありえないので、あまり期待せず、気長に待つ方がストレスがたまりません。

 

まぁ、世界共通「人それぞれ」ですが。