KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメンタリー『メルー』観ました

こんにちは、アメルカです。 ジャパダムは山登りやハイキングが大好きです。アメルカも、ジャパダムに影響を受けてハイキングが大好きになりました。体力は全くないのですが…。『MERU/メルー』を観て、私のハイキングなんてただの散歩だったと思いました。

アメリカ人・ジャパダムのおいしいおすすめー食べ物編ー

こんにちは、アメルカです。 アメリカ人と一緒に居ると、今まで知らなかった食べ物や調味料に出会うことができます。 今回は、ジャパダムの食べ物のお気に入りを紹介します。 のんびり者のジャパダム 成城石井 ガーキンス ピクルス まずは、最近ハマっている…

髪の毛のためのスムージーを紹介します。

こんにちは、アメルカです。 栄養不足により髪の毛を大量に失った私が、3ケ月間毎日飲み続けているスムージーを紹介します。私が使っているミキサーは小さくて古いので刃を触っても全く手が切れません。600mlが最大量です。ジャパダムも毎日一緒に飲んでいる…

27歳女、若いのに薄毛の悩みに直面しました。

こんにちは、アメルカです。 半年ほど前から、髪の毛がたくさん抜けるようになり、明らかに髪の毛が細くなったように感じています。薄毛に気づいた時は、朝起きて枕元に抜けた髪の毛が大量に落ちていました。まだ27歳だし、女だし、薄毛・抜け毛なんて自分…

富良野市のホステル「トマール」に(泊)トマール!!

こんにちは、アメルカです。 2019年の年越しは北海道・富良野市で過ごし、ホステル「トマール」を利用しました! 私たちはいつも車中泊ですが、新年なので奮発してリッチに行こう、 ってことで、年越し前日(2018.12.30)に富良野市内のホステルに1泊予約を…

ドイツ人の旅人カップルが泊まりに来ました。

あけましておめでとうございます。 アメルカです。今年もよろしくお願いいたします。 みなさん、年越しはどんな風に過ごしましたか?私とジャパダムは年末にカウチサーファーを2人(2泊)迎えて、新年は富良野で過ごし、年明け北海道内のまだ行ったことのな…