KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

キャンプファイヤーで食べるソーセージ

こんにちは、アメルカです。

 

キャンプファイヤーが大好きな私たち。キャンプファイヤーで焼くソーセージは本当に格別です。私たちの町では売っていないソーセージなので、最近は全然食べれてないけど。旭川市のスーパーになら売っています(笑)

 

 

キャンプファイヤーで食べる際は、長い竹串などにゆっくりと、先端ギリギリまで刺し、炎に近づけ過ぎずにゆっくりと時間をかけて低温で焼きます。焼けてくるとプチっと皮に切れ目が入るので、全体に火が通ったら食べごろです。竹串は100円ショップにも売ってますし、菜箸を使うと便利です。Japadam はキャンプをした所で集めた木の枝をナイフで削って尖らせて串を作ってくれます。

 

アメリカには太くて大きなソーセージがたくさん売られています。日本のソーセージは小さくて串に刺せません。日本のソーセージも大きければ嬉しいのですが(笑)

  

 チーズ味が大好きです。

 

ベダーウィズチェダー(396g)

ベダーウィズチェダー(396g)