KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

知り合いの話、アメリカ人と国際結婚

こんにちは、アメルカ です。

 

知り合いはアメリカ人と結婚して、アメリカに嫁いで行きました。今はアリゾナ州に住んで4年になります。年の差は10歳で、アメリカ人の旦那さんの方が年上で、今36歳くらいです。

 

出会いはやはり英会話(笑)やっぱり英会話なら外国人と出会えるんですね(笑)でも、その子は英語が大好きで、高校生の頃からものすごい勉強していて、英検も1級を持っているのでネイティヴレベルです。20歳の頃に通っていた英会話で、すでにほかの英会話生徒より抜きん出ていたので、英会話の先生と仲良くなりました。その英会話の先生の友達数人とご飯に行った時に、今の旦那さんと出会ったそうです。なので、通っていた英会話の先生の友達と結婚したということですね。旦那さんも日本に何年も住んでいて、結婚を機に奥さんと一緒にアメリカに戻りました。

 

最近久々に連絡を取って色々と話をしました。日本に住んでいた頃の話ですが、やはり食生活はアメリカ人なんだな、と感じました。マクドナルドでハンバーガー5個とか食べてたそうです。びっくり。納豆も大嫌いで、隣で食べてるだけでも臭い臭いの文句が…。肉じゃがなどは好きではないし、鍋は味がないと言うそうです(笑)Japadam は納豆を毎日食べますし、肉じゃが大好き。鍋もしゃぶしゃぶも大好き、漬物、梅干し大好き。知り合いの旦那さんと真逆過ぎて笑えました。本人も真逆だと驚いていました。

Japadam が日本食大好きなお陰で私たちは食生活で困ることはほとんどありません。何を作ってもおいしいと言って食べてくれますし、Japadam は料理も好きなので、おいしいご飯も作ってくれます。お皿も洗ってくれるし、洗濯物も干してくれます。先日は晴れてたからと、外に干してくれていましたが、夕方帰ると雪が積もっており、笑えました。

 

Japadam は野菜が大好きで何でもかんでも生でバリバリ食べています。私が料理してる時にブロッコリーの生をつまみ食いしていたのには驚きました!知り合いの旦那さんの方はと言うと、ほっておくと全く野菜を食べないそう笑 典型的なアメリカ人!日本食でもラーメンやカレー、ハンバーグなど味の濃いものは好きで、今はアメリカに住んでいるのでピザやパスタなどがメインだそうですよ。奥さんが味噌汁や煮物を食べたくて作った時は、旦那さん用にピザを作ってあげているとのことでした。大変そう。ちなみに、旦那さんは料理をしないそうです。

食の好みが合っているかどうかは、本当に重要なポイントだと思います。

 

 

あと、奥さんの方はアメリカに行ってからも英語の勉強を続けており、通信で大学の学位がもうすぐ取れるとのことでした。英語で数学を学ぶとか、私には考えられません。すごすぎる。

 

 

ま、全て、愛があれば大丈夫なのでしょうか?

 

日本人女性の場合、どんな日本人男性と結婚するかで人生が決まってきますが、外国人と結婚したら100%人生は大きく変わります。楽しいことも辛いこともたくさんあります。でも外国人の旦那さんは本当に大きな愛で包んでくれますよ!