KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

アメリカのレストラン賃金

こんにちは、アメルカ です。

 

アメリカのアリゾナ州に知り合いが住んでいます。今から4年前、日本で知り合ったアメリカ人の男性と結婚し嫁いで行きました。

 

彼女はアメリカのアリゾナ州で、アジア系レストランで働いていました。ウェイトレスの仕事は好きじゃないということで、本当にお金に困った時しかやりたくないと行っていました。が、やはり海外のレストランはチップがあるので稼げる額が違います。週に2回のランチのみと、週に2回のランチとディナータイムだけで23万円程稼いでいたそうです。まじでびっくり。もちろん海外は生活費が高いのでたくさん稼いでもその分たくさん出て行きますが。カナダもチップの文化があるので、レストランで働くと、お店によっては同じくらい稼げるかと思います。若いうちに海外でいっぱい働いて遊んで、お金を貯めて、落ち着いて来たら日本でのんびりと暮らした方が賢いのかもしれません。