KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

アメリカホームステイについて。

こんにちは、はるです。

 

今回は、私が6週間のアメリカホームステイに至った経緯について、簡単に書こうと思います。正直、私は彼に出会うまでアメリカという国にあまり興味を持っていませんでした。私のいとこは4年程前にアメリカ人と結婚して現在はアメリカに住んでいます。アメリカ人の旦那さんか〜〜すごいなぁ、と思っていました。なのに今、私もアメリカ人と一緒に住んでいます。びっくり。

 

まぁ、私も海外に行きたいなぁ、という思いはあり大学の時にタイとシンガポール、社会人になってからはベトナム、台湾と海外旅行に行きました。

 

今年の春(2017年3月)に仕事を辞めることになり、自由な時間なんて滅多に取れない!カナダにホームステイしに行こう!と考えていました。そんな時、彼が「だったらアメリカに行って僕の家族のところに泊まるといいよ」って。彼は日本で仕事があるから、私一人でアメリカホームステイ、しかも彼の家族のところに、となったのです。

 

元々カナダを考えていた理由は、その時通っていた英会話スクールのボスが出身国カナダで、毎年ホームステイをやっていたからでした。特にカナダに友達がいるわけでもなく、どこか自然、大地を感じられるところに行きたいという思いだけでした。カナダもアメリカもたくさん自然があるし、アメリカ楽しそうだし、行ってみたい!と思ってアメリカホームステイに決めました。彼の家族と一緒なら安全そうだし(笑)

 

で、実際にアメリカでホームステイした結果、アメリカ楽しい!自由だし、みんなフレンドリーだし、食べ物美味しいし、最高!でした。

 

またアメリカに行きたいです。

今度は彼と一緒に行ってきます。

 

 

まだまだアメリカホームステイについて書いていきます。