KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

5月の北海道を訪れて欲しい。

こんにちは、アメルカです。

 

北海道もようやく晴れの日が続き、暖かくなってきました。5月の北海道は本当に景色がきれいです。もちろん真冬の銀世界や、真夏の緑の大自然もいいですが、やはり北海道に住んでみると、季節の移り変わりを毎日感じることが出来ます。

 

現在(2018年5月)、北海道でも田植えシーズンです。本州よりも少し遅いですが、田んぼに水を入れてから田植えまでの期間が非常に短いと思いました。

北海道の田んぼは一つひとつの面積が広く、水を張ると全面鏡張りになります。私は北海道のこの時期が一番好きかも知れません。

f:id:Ameruka:20180523070944j:plain

これは5月20日の夕方6時半ころ、家の庭から撮った写真です。

この風景が簡単に見られるなんて、本当に贅沢です。

f:id:Ameruka:20180523071341j:plain

 

北海道に来るなら5月もおすすめですよ。

ちなみに、田植えが始まると花粉がすごくて辛いですが…。

 

f:id:Ameruka:20180523071623j:plain

こちらは5月中旬、夕方6時ころ、家から5分の場所です。

 

こんな景色が見られるから、北海道に移住してよかった、と心から思います。

f:id:Ameruka:20180523071852j:plain

 

f:id:Ameruka:20180523071914j:plain

 

ぜひ、北海道に足を運んでみてください!

 

まっぷる 北海道'19 (マップルマガジン 北海道 1)

まっぷる 北海道'19 (マップルマガジン 北海道 1)