KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『ウッジョブ』

こんにちは、Amerukaです。

 

映画『ウッジョブ』を観ました。日本の映画もこういう感じのやつはおもしろくて好きです。内容がシンプルで分かりやすく、外国人も日本語が全て分からなくても笑うことができます。

 

東京出身の男の子が大学受験に失敗し、三重県の田舎で1年間林業の研修を受ける話です。私たちも静岡から田舎に引っ越して来たので「わかる、わかる」と共感できるシーンが多かったです。けど、映画の舞台は私たちの町よりも田舎です。

 

この映画を観るまでは林業について何も知らなかったし、日本のおもしろいお祭りをまた1つ知ることができました。

結構笑えます。オススメ映画です。