KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

友人が、カナダにいます。

こんにちは、Amerukaです。

 

大学時代の友人が去年の春からカナダにワーキングホリデーに行っています。大学卒業後、普通に就職しましたが、やっぱり海外に行ってみたい、と1年で仕事を辞め、1人でカナダに行ってしまいました。

1年で帰ってくるから、と言っていましたが、やはり海外は楽しくて、ビザをできる限り延長して今もカナダに滞在しています。でも、もう来年には帰国しないとならないみたいで…。

 

イスラエル人の男性が気になっているらしく、何とかデートに誘おうとしていますがなかなか予定が合わず…返事も来ないしイライラ。って感じらしく、かなりストレス溜まってそうです。とりあえず、「文化が違うから、全部気にしないように!」とアドバイスしました。もう、とにかく「気にしない、相手の文化を理解する」しか方法がありません。中米の温暖な地域では結構プレイボーイも多いかと…。

 

日本人からすると海外の人と恋愛するってかっこよかったり、憧れたりしますが、付き合ってみれば「こんなはずじゃなかった」ってなります(笑)時間や予定にルーズなのは当たり前なので、最初から期待しないことですね。

 

Japadam も私の友人が恋愛でこんなにイライラしたり焦ったりしてることを知り、めちゃくちゃ驚いていました。

 

友人、がんばってほしいですね。

 気にしない、気にしない。気持ちが楽になります。