KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

入籍のお祝い?

こんにちは、Ameruka です。

 

入籍した日に彼が風邪を引きました。その日は寒かったので夕方お風呂に行きました。普通、風邪を引いたらお風呂には入らないと思うのですが、やはりそこは文化・考え方の違いですね。彼は風邪をひくと温泉に行って体を温め、100%のオレンジジュースやリンゴジュースをたくさん飲みます。グレープフルーツジュースは嫌いみたいで、それは飲みません。あと、紅茶もたくさん、ガブガブ飲みます。体の中の悪いものを全て排出するためだそうです。

 

病院で薬をもらうように勧めますが、日本の薬は弱くて意味ない、あれは砂糖だ、とか言っています。彼は日本の薬は飲みません。

 

日本人はよく「寒いから風邪をひく、とかお風呂の後に早く髪の毛を乾かさないと風邪をひく」とか言いますが、彼は信じていません。私1人で言って騒いで、時々バカにされます笑。

育ってきた環境や文化、考え方がどれほど大きな影響力をもつのかいつも実感させられます。

 

 

と、本題は彼の風邪ではなく…お風呂から帰ってきて家に入ろうと暗い中玄関先で鍵を探していると、足元に何やら黒い影があるのに気付き、大きなカエルかな?と話しました。玄関の鍵を開け、電気をつけてもう一度確認しに行くと…2人とも言葉が出なかった。

 

大きなカエルではなく、うんち…がありました。しかも、見た目は超人間っぽい。デカイし、したてほやほや感がハンパない!!

そういえば数日前、初めてうちの庭に2匹の猫が来ているのを見ました。猫好きの彼は喜んで、餌付けを試みていました。

まぁ、確かに小さい犬もこのくらいのうんちするもんなー、と。きっと猫がわざわざうちの玄関先でスッキリしてったんだな、と。知らないうちに来て、うんちだけ残して行くのはいかがなものかと思います。

 

f:id:Ameruka:20171010213808j:plain

うんちが乾いてから片付ける予定でしたが、次の日は雨予報で、宅急便の人が来た時に恥ずかしかったのでさっさと片付けることにしました。広告の紙で遠くに放り投げようとしたのですが、ほやほやすぎて30センチ程向こう側にぼとっと落ちて終了。今でも土を盛って隠しています。

 

本当に踏まなくてよかったです。ほやほやでしたから。