KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

宗谷岬

こんにちは、Amerukaです。

 

稚内まで行ったらやっぱり宗谷岬です。行って来ました。稚内の市街地から車で30分走ると着きます。宗谷岬の手前にセイコーマートが1軒、宗谷岬まで行けばトイレとお土産やさん、食堂が数軒あります。

 

朝起きた時に雨が降っていたので、車でコンビニまで移動してそこで朝ごはんを食べつつ、トイレに行くことにしました。Japadamは毎朝、目覚めのコーヒーが必要なので、セイコーマートを何軒か通り過ぎ、セブイレブンを探しました。セイコーマートしかなくて、さすがにトイレに行きたかったので次のセイコーマートに寄ろう、となった途端セイコーマートもなくなるという…。宗谷岬まで続く、何もない道に入り、結果30分近くトイレお預け。宗谷岬手前にセイコーマートを見つけた時は本当に安心しました。

 

稚内にはセイコーマートしかないです。知りませんでした。セイコーマートは他のコンビニのようなコーヒーがないので私たちはほとんど利用しません。

北海道の人はセイコーマートめちゃめちゃ利用します。いつか私たちも「セイコーマートじゃなきゃ」と言う日が来るのかもしれません。

 

 

 

宗谷岬もその日(2017/10/9)は雨が降っていましたが、風がなく海も荒れてはいませんでした。船も海に出ていたし、海岸から釣りをしているおじさんグループもいました。

宗谷岬には私たちも含めて観光客が10人ほどいました。あいにくの天気だったので海の向こうにある島などは見えませんでした。

 

今度行く時はもっと明るいといいなぁ。