KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

緊急時に命を守るライフストロー

こんにちは、ジャパダムです。

 

 

そう、今回はアメルカではありません。ジャパダム久々の登場です。

 

ハロー!ジャパダムです。私はキャンプが大好きで、自然の中でどうやって生き抜いていくかを学んできました。今まで自然の中でたくさんのキャンプをしてきました。サバイバル道具も持っています。

 

昨日の朝もまた北朝鮮、まさかのミサイル発射…本当に怖いです。やめてほしい。先日と昨日のミサイル発射の知らせを受けて、私のサバイバル道具がまだ完全に揃っていないことを悟りました。世界はどんどん危険な方向へ向かっています。

 

生命にとって、水は最も大切です。食べ物がなくても3ヶ月は生きられると言われますが、水がないと1週間しか生きられません。

最近、私は「ライフストロー」を購入しました。ライフストローは私のサバイバル道具の中で1番大切で価値のあるものだと思います。みなさんにもライフストローを紹介して、知ってもらいたいです。

 

ライフストローは川の水や汚い水を飲み水に変えてくれる魔法のような道具です。そんな道具、めちゃめちゃ高そう!って思いますが、実際そんなに高くはありません。1万円以下で買えます。私もアメリカにいた時はよくライフストローを持って、山の奥深くまでキャンプに行っていました。

ライフストローは飲めない水をろ過して飲み水に変えてくれます。しかもろ過に待つ時間なし!スイスの企業が2005年に開発した商品です。ライフストロー1つで1,000ℓの水をろ過して飲むことがでるから驚きです。水を持ち運ぶのにも限界がありますし、水はとても重いです。しかし、ライフストローはなんとたったの56g。ちなみにファミリーライフストローという、家族用のライフストローもあり、5人家族が3年間は安全な水を確保できる能力を備えています。凄すぎる。

 

ライフストローはサルモネラ菌大腸菌コレラ菌などをろ過してくれます。他にもいろいろ。

ライフストローで飲めるようになる水もたくさんあります。地下水や井戸水、プールの水や魚などが生息している川、トイレのタンク水、雪解け水や入浴剤が入っていないお風呂の残り水などが飲めるようになります。

 

使用できない水は、生活排水や生き物が住めない汚染された川、海水、沼の水、有害物質を含んでる恐れのある水などです。

 

日本ならライフストローで飲めそうな水は結構ありそうですね。

 

 

他にもサバイバル道具を揃えました。例えば寒い時に役立つエマージェンシーシートです。保温性に優れており薄くて軽くてあたたかいです。充電式ラジオ・ライトと応急処置用具も買いました。私は緊急時にこれらが入ったサバイバルバッグを持っていけるように、念のため常に準備しています。

 

もし私のサバイバルバッグの中身をもっと知りたい方がいたらメッセージを残してください!

 

現在、世界は少しずつ悪い方へ進んでいます。生き残るためにサバイバルバッグを準備しておくことはとても大事だと思います。

 

今回は少し重たい内容ですみません。でも、ミサイル本当に怖いです。みんなで生き残りましょう。

 

 

 

ライフストロー(LifeStraw) パーソナル

ライフストロー(LifeStraw) パーソナル

 

 

 

サバイバルファミリー
 

 

映画『サバイバルファミリー』を観たいです。超気になる!