KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

毎日4kmのウォーキングダイエットを2ヶ月続けた結果です。

こんにちは、アメルカです。

 

仕事の通勤にウォーキングダイエットを取り入れた結果を報告します。

 

2018年7月~9月の間、事務のお仕事をしていました。家から職場まで徒歩と電車を利用していたため、平日は1日合計(往復)4km歩いていました。平日の間はウォーキングを毎日行い、土日は何も運動はしませんでした。

 

家→駅      徒歩13分(1.2km)

駅→職場   徒歩10分 (1.0km)

 

これを平日は毎日往復します。それまでは特に運動をしていなかったので、最初の1週間は毎日疲れましたが、段々と体が慣れました。あと、動くのでお腹が減ります。

朝は6枚切りジャムトーストを1枚とコップ1杯の牛乳。

昼はおにぎり2つとおやつ(職場の人が毎日クッキーとか分けてくれるので)とか野菜炒めとか。

 夜はジャムトースト1枚だったり、ご飯と味噌汁だったりカレーだったりマッシュドポテトや野菜炒めだったりとバラバラですが、1日トータルで結構食べています。でも、とにかくお通じが良くなったのでそんなに太りませんでした。

 

体重は最初2kgほど減りましたが、だんだん食べる量が増えて元に戻りました。でも、お腹周りと太もものお肉が落ちて見た目も感覚もスッキリしました。1日中座ってのデスクワークですが、仕事の後に歩くので、血行がよくなりむくまなくなりました。

 

年齢26歳、身長157cm、体重51〜52kgでした。体重は十分にありましたが、見た目は細くなりました。体のラインがきれいになりました。

 

やはり毎日運動すると健康になりますね。また、運動することでリフレッシュもできますし、甘いものを食べたい気持ちをコントロールできるようにもなりました。

 

2019年3月現在も事務仕事をしていますが、違う職場で車通勤をしているため、運動をする機会が減ってしましました。そこで、スクワットダイエットを始め、ウォーキングダイエットを辞めた今でも体系維持しています。

 

 

私が高校生だった時に、中学校の時の友人が急に高校まで毎日徒歩で通学するようになりました。友人は進学校に行っていた訳ではないので、ウォーキングの時間が十分にあったようです。彼女は片道1時間半の道のりを平日は毎日往復で歩いていました。トータルで考えると、1日3時間は歩いていたことになります。1ヶ月もしないうちにみるみる体が引き締まり、本当にモテるようになっていました。

 

他にも、高校生の時に他の友人が自転車で高校に通っていました。通学路はかなり起伏が激しい道でしたが、3年間絶対に立ちこぎしない、と決めて自転車に乗っていました。もちろん、きつい上り坂も座ってこぎます。毎日続けたことで体力もつき、太ももの筋肉が鍛えられ、体全体が細く引きしまってきれいになっていました。うらやましかったです…。

 

友人が東京に住んでいた時、節約と健康のためにとにかくひたすら徒歩で移動していました。1時間なんて平気で歩きます。そして、とにかく歩くスピードが速い。毎日3時間以上歩いていたはずです。また、彼女はキャベツダイエットも取り入れていて、食前にキャベツの葉をたっぷり(大きな葉3枚くらい)をラップをしてレンジでチン、蒸した状態にして食べていました。でも、米もめちゃめちゃ食べていて本当に驚きました。玄米を食べていましたが、お茶碗にてんこ盛りでした。でも、やっぱり運動しているのでとても細かったです。こんなに食べても太らないなんて幸せだよな~。いいな~

f:id:Ameruka:20190322221529p:plain

 

 

運動をして痩せた方が体が引き締まり、きれいに痩せられます。

 

私が最近ジャパダムに勧められてやっているのは、室内でできる30分間のエクササイズです。30分間、かなりきついですが、これも回数をこなすうちに慣れてきます。また、ビデオの女の人がいつも笑顔なので励まされます。自分のペースでやればいいので、彼らの真似をする必要はありません。自分が楽な体勢で、無理のない程度から始めてみましょう。4日に1回のペースとかからでいいのです。

youtu.be

一緒に頑張ってきれいになりましょう!

 

 

10回スクワットダイエットで成功した記事はこちら>>

blackbluejapan.com