KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

Japadamを紹介します。

こんにちは、アメルカです。

 

Ameruka's diaryを始めて、早くも1カ月が経過しました。読んでいただき、本当にありがとうございます!!

 

さて、これからはジャパダムについてもっと皆さんに知ってもらいたいと思います。ということで、こちらです。

f:id:Ameruka:20170905212659j:plain

 目がとてもきれいです。ホットコーヒーが大好き。お酒や辛いもの、寒い場所が大好き。

 

ジャパダムとは、彼の家族がアメリカで考えたニックネームで、JapanジャパンとAdamアダムをくっつけたものです。ちなみに、私にもニックネームを考えてくれて、それがAmeruka(アメルカ)です。AmericaアメリカとHarukaハルカをくっつけたものです。

 

ジャパダムについて紹介していきますね。

 

【ジャパダムの好きなもの】

日本、キャンプ、アイスホッケー、スノーボード、ウィスキー、歴史、自然、辛いもの、冬、ホットコーヒー、野菜、パーティーキャンプファイヤー、車の中で寝る、知らない町に行く、ハイキング、温泉、映画、読書、旅行、オオカミ、猫、卵かけご飯、納豆、芸術 などたくさん

 

【ジャパダムの嫌いなもの】

明太子、うに、煮干し、暑い場所

 

今から6年前の3月、東北の大地震の直後に来日しました。元々、来日の日は決まっていて、突然起きた地震アメリカでは家族の反対がありながらも日本に来ました。初めての日本で日本語も喋れなかったし、友達も知り合いも居なく、最初の1年は本当に大変だったそうです。岩手県山梨県静岡県→北海道(現在)と2年ごとに引っ越し、やっと北海道に落ち着きました。

 

とにかく、日本で友達を作るのは難しい!アメリカだったらみんなフレンドリーなので知らないうちに友達が増えていきますが、日本では「知り合い」は出来ても「友達」はできないそうです。

確かに、日本人にとっても社会人になってから友達を作りたくてもなかなかできないですよね。ましてや外国人が日本人と友達になりたいと言っても、文化や概念、コミュニケーションの仕方など、全てが異なる世界です。

 

だから、私はこのブログを通して少しでも多くの人にジャパダムのことを知ってもらいです。

 

これからもたくさん記事を書こうと思います!

よろしくお願いします!