KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

おすすめの歯磨き粉

こんにちは、はるです。

 

 

 今回は、おすすめの歯磨き粉について書きます。おすすめは「ジェルコート」です。一般のドラッグストアではあまり見かけない歯磨き粉なので、知らない方も多いかもしれません。歯科医院で取り扱っている場合は、受付カウンターの横とかに置いてあります。

 

ジェルコートは、歯茎専用の歯磨きジェルで、歯茎を引き締め、歯周病の予防に効果のあるジェル状の歯磨き粉です。いつも使っている歯磨き粉をジェルコートに替えるだけでOK!

 

いつもの歯磨き粉と同じ要領で、適量歯ブラシにつけ、歯を磨きます。歯を磨くと同時に、歯と歯茎の境目にも軽く歯ブラシを当て、歯茎も優しくマッサージします。柔らかい歯ブラシでジェルコートにより歯茎がマッサージされ、歯茎の腫れが落ち着き、歯茎が引き締まります。ジェルコートは歯垢を溶かしてくれます。

 

 

ジェルコートは、ジェル状タイプの歯磨き粉で、発泡剤と研磨剤が入っていません。

 

発泡剤が入ってないため、泡立ちがあまり良くなくさっぱり感は他の歯磨き粉と比べて少ないです。しかし、泡立たないのでその分長い時間磨くことができます。普通の歯磨き粉だと、よく泡立ち、さっぱり感が強いためすぐに「磨けた気」になり、ちゃんと磨けていないのに口をゆすいでしまいます。

さっぱり感が欲しい方は、朝はいつもの歯磨き粉でさっぱりして、昼と夜はジェルコートを使っても大丈夫です。

 

研磨剤が入っていないので、着色が気になる方がジェルコートを使っていくら頑張ってもあまり意味はありません。

ジェルコートも使いたいけど、着色も気になる!という方は、朝と昼は研磨剤が入っている歯磨き粉で磨いて、夜だけジェルコートを使うのもいいと思います。

 

もちろん、朝昼晩でジェルコートを使ってもOK!!  口腔内の汚れがひどい小学生のお子さんも使えるので、家族みんなで使って歯の健康を守りましょう!

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g