KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

まいたけダイエットに挑戦した結果

こんにちは、はるです。

 

 以前、テレビでまいたけダイエットが話題となり、私も挑戦したことがあります。

 

まず、まいたけダイエットのやり方ですが、毎日どこかの食事でまいたけを50g前後食べるだけでOK。超簡単です。どんな料理に使ってもOK!

 

まいたけは安い時なら1パック120gくらいで70円程度、リーズナブル!そしておいしい!私はオリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けした超シンプルなまいたけ料理を飽きもせず2週間以上毎日続けました。料理した時にまいたけから出る黒っぽい汁の中にもダイエットに効果のある成分がたくさん入っているので、捨てずに飲み干しましょう。まいたけに含まれる成分がとても体にいいみたいです。食物繊維もたっぷりでカロリーも低い食材です。

 

 

結果としては、体重は1キロ減とあまり減りませんでした。まいたけ以外は普段通りの生活、たくさん食べて特に運動もやらなかったので、体重や見た目に変化はありませんでした。まぁ、たかが2週間だったし。

しかし、お通じの良さにびっくりしました。健康な体って、こういう感じか!と実感できます。体の中がキレイに掃除されていく感じでした。

 

まいたけダイエットを取り込み、三食しっかりバランス良く食べて(夜は軽めのご飯)、毎日15分でも歩けば絶対痩せるダイエットだと思います。私もまたまいたけダイエットやりたいです。ダイエットというより、健康のためにやりたいですね。