KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『エクス・マキナ』

こんにちは、アメルカです。

 

先日、映画『エクス・マキナ』を観ました。とても衝撃的な映画でした。

この映画ちょっと気になるな〜、くらいの軽い気持ちで見始めたのですが、どっぷりハマってしまいました。人工知能についての話ですが、人類の未来が心配になってしまいました。

 

哲学や心理学、倫理学などさまざまなことが絡んでいるストーリーです。

 

私は映画評論家ではないので、何て書けばいいのか分かりません。なので!とにかく観てください!主人公のロボットが美人すぎて目が離せません!

 

私ももう一度観たいです。この映画を観た次の日は1日中、この映画のことを考えていました。いつか人工知能に支配される世界に変わってしまうのでしょうか。