KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

外国人(アメリカ人)と付き合いたい!じゃあ、まずはデーティングを理解しよう。

こんにちは、アメルカです。

 

 

私はアメリカ人の旦那さん(ジャパダム)と国際結婚をしました。

 

何度見ても見とれてしまう写真…(ナルシストかよ!)

 

北海道比布町(ぴっぷちょう)のご当地婚姻届を利用して、衣装もプロカメラマンもフォトアルバムもタダで撮ってもらった写真です。

 

比布町内の、個人宅の庭と言うか…土地を借りて撮影させてもらいました。

 

f:id:Ameruka:20190130203439j:plain

 

今回は、アメリカ人(外国人)と付き合うために必要な「デーティング」について書こうと思います。

 

以前【アメリカ人彼氏、きっかけ】の中で少しだけデーティングについて書きましたが、もっと詳しく、アメルカとジャパダムのデーティングについてお話しします。

 

 

「デーティング」は日本にはない、海外独特の、外国人の恋愛方法です。

 

ジャパダムはアメリカ人なので、主にアメリカ人とのデーティングについて書いていきます。

 

 

 

 

・デーティングについて

 

f:id:Ameruka:20190206222547j:plain

ジャパダム


まず、「デーティング」とはお互いにいいなと思う2人がデートをしたり、食事や映画に行ったり、手を繋いでキスやハグもします。

 

人によっては、デーティング中に体の関係を持つ人もいます。

 

しかし、デーティングをしている時点ではまだ彼氏彼女、カップルの関係ではありません。

 

日本人だと、この時点ですでに付き合っているような感覚に陥りますが、デーティングではカップルではなく「友達」の段階です。

 

 

f:id:Ameruka:20190206222620j:plain

 

 

デーティング中は、カップルではないので、お互いに誰とどこに食事や遊びに行ってもいいし、何してもいいという、日本人には全く馴染みのないスタイルです。

 

 

だから、同時に何人の人とデーティングする外国人もいます。

(1人とデーティングするか、同時に複数とデーティングするかは、人それぞれ。また、デーティング中にセックスするかどうかも、人それぞれです。)

 

女の子も男の子も、同時に何人とデーティングしても、いいのです。

誰とも付き合っておらず、フリーな状態なのですから。

 

 

キスしたり、体の関係を持っていたりするからといって、恋人同士とは限らないのが海外です。

 

 

海外でも、男の子が恋人だと思っていたのに、女の子からしたら「ただのいい友達だった」というケースも多いようです。(まさに失恋ですね)

 

海外には告白の文化がないので、自分たちの距離感、状況が不明確なことも多い!

 

 

 

訳わかんないですよね、日本人からすると、ただ遊んでる人みたい!

 

 

 

けど、外国人にとってはこのスタイルが当たり前なので、デーティングをまずは理解しないと、外国人の異性と次のステップ(彼氏・彼女の関係)に進むのは非常に難しいです。

 

 

 

 

 

・デーティングでよく起こる勘違い

 

ジャパダムの体験談ですが、以前、ジャパダムが日本人の女の子とデーティングをしていた時に、会話の中で彼女が「私と別れたいの?」と聞いてきたそうです。

 

ジャパダムはその時、彼女とはデーティングのつもりだったので、「別れるも何も、付き合ってないけど?」となりました。

 

彼女はジャパダムと数回食事をし、セックスもしていたので、てっきり恋人同士だと思っていたようです。

 

完全に残念なパターンですね。

 

こうなると、今後お互いの関係がよくなることは難しいです。

 

外国人男性の方は他の女性ともデーティングしている可能性もありますし、カップルだと思い込んでいた日本人女性は、デーティングの文化が理解できず、ヒステリックに被害者ぶって怒り出す可能性が高いからです。(このタイプの日本人女性が外国人はめちゃくちゃ苦手なんです。)

 

 

こういう勘違いの状況で怒る女性からは、外国人男性は逃げていきます。

 

 

デーティング期間中にはいろんな子と遊び、その中にいいな、と思う人がいればお互いにその人だけにフォーカスしていくような感じです。

 

アメリカ人男性はとにかく恋愛に慎重、しっかり見極めてからいい関係を作りたい、素敵な恋愛をしたいんだと思います。

 

 

 

 

 

・外国人は自立している女性を好む

 

外国人は「自立している女性」を好みます。

 

海外(主にアメリカやカナダ、ヨーロッパ)には「専業主婦」というものは存在しません。

 

今の海外では男女平等、女性も非常に尊敬される立場にありますし、女性が社会に出て働いているのは当たり前のことです。

 

よほどのお金持ちでない限り、共働きのカップルは非常に多く、家事や子育てを協力して、分担して乗り切っているのです。

 

そのため、「外国人と結婚して、海外に住んで、専業主婦になってのんびり暮らした~い」なんて夢を持っている外人ハンターは諦めて日本人男性と恋愛した方がいいと思います。

 

 

外人ハンターとは、外国人男性と結婚したい女性や、結婚はしなくてもいいけどハーフの子どもが欲しい女性、外国人と結婚して海外に住みたいと考える女性など、恋愛対象を外国人に絞って、外国人に近寄ってくる女性たちのことを呼びます。(ジャパダムより)

 

 

日本に住む、普通の外国人は外人ハンターが嫌いです。
(女好き、体目当ての外国人男性にはモテます)

 

 

 

さて、外国人男性は自立している女性を好むと書きましたが、

例えば、急にデートなどの約束をキャンセルされた時にヒステリックになる女性は恋愛対象に入らないのでデーティングも始まらない可能性が高いです。

 

まぁ、ドタキャンする男性にあまりいいイメージは持ちませんが、仕事などで仕方ない場面もありますよね。

 

他にも、彼が飲み会や友達と遊びに行く時に「私は置いてかれるんだ。早く帰ってきてよ」とか、「泊まってきちゃダメ」とか言う嫉妬深い女性はアウトです。

 

逆に、彼が友達と遊ぶ時は「楽しんできてね〜」と気持ちよく送り出し、その間も1人でも自分の好きなことをして楽しく過ごせる女性はとても魅力的だそうです。

 

 

また、彼が他の女性と喋っていたり、楽しそうにしていたりするのに対してヤキモチ妬いてしまう人には、外国人とのデーティングはかなり苦痛かも。

 

 

もし私が、ジャパダムに「他の女の子とあまり喋らないで」と言ったら、100%ジャパダムは私の元から去って行きますよ。

 

でも、幸運なことに私はヤキモチ妬くタイプではありません

 

 

そもそも嫉妬することが面倒臭いし、嫉妬するとイライラして自分も疲れるし、相手にもストレスがかかります。

 

嫉妬しても良いことないし、お互いの関係も崩れるし、時間の無駄です。

 

 

また、私もジャパダムも「ハグ」が大好きなので、私の女友達とジャパダムが会った時は、私からジャパダムにハグを勧めるくらいです。

 

私の考えとしては、「女の子とハグ出来るなんて貴重だし、ラッキーでしょ?」という感じです。

 

私とジャパダムは信頼で繋がっているので、心配も一切不要です。

 

 

自立していて、嫉妬しなくて、フレンドリーで明るい日本人女性は非常に外国人にモテると思います。あと、趣味がある人。(自分の人生を楽しめている人)

 

 

ジャパダムは日本人女性の透き通るような白くてやわらかい肌が好きです。

 

たぶん、日本に住んでいる外国人男性の多くは同じ意見だと思われます。

 

日本人女性の黒い髪、黒い瞳、透き通る肌はエキゾチックでセクシーだそう。

 

そう言ってもらえると嬉しいですね、低い鼻も少し高くなりそうです(笑

 

私の姉は全身すべすべのモチ肌なので、私はよく姉の肌を触るよう、ジャパダムに勧めます。

 

触られる方も自信が付くし、触る方も気持しいいのでいいですよね。

(親には変な目で見られますが)

 

 

 

 

海外では、 ぶりっ子は通じない!

 

 海外では自立した女性がモテます。

 

もちろん、日本にいる外国人男性も自立している女性を恋愛対象にします。

 

 

そして、知的な女性を求めます

 

 

将来、自分の子どもを産んでくれる女性を選ぶのに、わざわざ頭の悪そうな女性を選ぶ男性は外国には少ないです。

 

(一部、本当にリッチで女性をアクセサリーとして見ている男性は別として)

 

 

 

日本では、「ぶりっ子」の女の子や女性がチヤホヤされる場面も多いですが、外国人からしたら、全く理解できません。

 

 

「できない」「わかんない」が多いぶりっ子女性よりも、なんでも1人でできる、頭の良い、たくましい女性の方が魅力的で、「自分の遺伝子をこの人と残したい」と外国人男性は思うのです。

 

 

日本人男性は「かわいい子」や「守ってあげたい子」が好きですが、

 

外国人男性は「自分で自分の身を守れる女性」や「自分の意見や考えをしっかり持っている女性」が好きです。

 

(海外では犯罪発生率が高いので、女性であっても自分の身を自分で守ることが求められるのです)

 

 

 

ぶりっ子と付き合っても、外国人男性は何のメリットも感じません。

 

 

 

というか、そもそもなんでぶりっ子という存在がいるのか理解できないし、全くかわいくないし、

 

なんでわざわざ自分をバカに見せたり、無力に見せたりして自分の価値を下げるのか、理解に苦しむ外国人男性たち・・・。

 

 

海外にはぶりっ子の文化がありません。(海外では全くモテないから)

 

 

ありのままの自分をさらけ出し、本当の自分を愛してくれる男性を探しましょう。

 

 

ジャパダムはお尻の大きくてしっかりしているアメルカを選びました。

 

だって安産型だから!(笑)

 

 

 

外国人男性から見て、日本人女性は細すぎて病気みたいに見えることも多いです。

 

 

運動やエクササイズで引きしまった、きれいな細さならセクシーで、外国人男性に最高にモテます。

 

 

が、多くの日本人女性のように、食事制限で痩せた場合の、骨と皮の細さだと、ガイコツに見えてしまうそう(笑)

 

海外では、多少ふっくらしていても、健康的な体の方が圧倒的にモテます。

 

 

病的な細さは全くセクシーではありません。(残念ながら、日本人の細い女性のほとんどがこれに該当しているみたい)

 

 

あと、日本人はハイヒールの履き方・歩き方を知らない!

ハイヒールを履くなら、海外女優たちの歩き方を勉強してくれ!

 

 

ハイヒールを履いている日本人女性はニワトリみたいな歩き方をしています。

 

海外では、ハイヒールを履く女性はお尻が左右に動くようにわざとセクシーに歩くので、男性たちがそのセクシーなお尻を見てくれるのです。

 

 

ハイヒールを履いて歩く日本人女性を見ていると、ハイヒールに履かれている子どもがヨチヨチ歩いているみたいで全然セクシーじゃないし、そもそも引きしまったプリプリのお尻じゃないからセクシーじゃない!!

 

 

海外では「かわいい」はモテません。

 

「セクシー」だからモテるのです。

 

 

 

 

 

自分の分は自分で支払うデートは普通

アメルカとジャパダムの場合は、デートの費用(入場料など)や食事の時も基本的に自分で自分の分のお金は払います。 

 

結婚した今でも自分の分は自分で払ったり、平均的に見てお互いが平等になるように払ったり、お互いのお給料日に合わせて余裕のある方が出したりして協力しています。

 

 

日本人男性はデートをすると結構男性多く支払ってくれる場面が多いですね。

 

 

海外では、女性も男性と対等の立場(扱い)なので、男性が女性の分まで支払うなんてことは期待しない方がいいでしょう。

 

自分のことは自分で、です。

 

とにかく女性も自立です。

 

特に、日本に住んでいる外国人男性の多くは、母国(特にカナダやアメリカ)で働いていたときよりも(日本での)お給料が半分以下になっている場合が多いです。

 

アメリカ人は大学の奨学金の返済で何百万円も返済が残っている人もたくさんいます。

 

 

 

映画の世界の甘い理想を抱いてはいけません。

 

 

目の色が青いから、髪の毛が金だから・・・そんなの関係ないのです。

 

 

外国人も同じ人間。現実世界に生きているのです。

 

 

甘いイメージに期待してはいけません。

 

 

 

 

 

デーティングから晴れて、外国人とカップルになる時

 

デーティングの期間中はたとえ一緒にいる時間が長くても、カップルっぽいことをしていても、誰かに紹介する時は「友達の◯◯だよ」となります。

 

デーティング期間が長くなり、彼が友達に「彼女の◯◯だよ」と紹介したとき、初めて自分が彼女になったという事実を知ります

 

アメリカやヨーロッパの国々など、海外には日本のような「告白」の文化がないので、いつから付き合ってる、とかいう感じではなく、知らないうちにカップルになってる感じです。

 

恋に落ちて付き合うまでが本当に自然な流れですよ。

 

 

f:id:Ameruka:20190206222712j:plain

 

日本だと、まず告白があって、カップルになったらだんだんと関係を深めてお互いを知っていきますが、アメリカはその逆です。

 

まずは食事やセックスをして、お互いに楽しく、相性が良さそうならデーティングを重ねてカップルになれます。

 

そして、外国人男性は恋愛に対して本当に慎重なので、彼女になるまでのハードルが高い!道のりが遠い!ましてや結婚なんて…

 

人生が関わってくる重大な決断なので、カップルになったからといって日本人が舞い上がったところで、恋人になった外国人の彼は結婚なんて考えていません。

 

ジャパダムは自転車1つ決めるのにさえ、4ヶ月かかっていましたよ。

(注意:下の写真は悩んで買った自転車ではなく、無料レンタルのママチャリです笑)

 

結婚を決めるのにどれくらい悩んだことでしょう。

 

 

外国人は非常に物事に慎重です。

 

f:id:Ameruka:20190206222751j:plain

ジャパダム

 

カップルになるまでのデーティング期間は人それぞれ。

 

だいたいの外国人男性はじっくり時間をかけると思った方がいいです。

 

私たちも恋人同士になるまでに半年(つまり、半年間のデーティングをした)、結婚するまでに知り合ってから1年半かかりました。

 

私たちは結婚したのが非常に早く、友人にいつもビックリされます。

 

他の国際カップルたちは、知り合ってから結婚までは7年~10年というカップルが多く、5年以上はデーティング状態ということです。

 

日本在住の外国人の中にも、体目当ての人もいるので、その点は気をつけましょう。

 

 

デーティングは奥が深いです。

 

 

 

外国人と出会うにはやはり英会話が近道だと思います。

 

基本的には外国人講師と生徒間の恋愛はダメ、と決めている英会話が多くと思います。

 

なので、英会話の先生と仲良くなって、その先生の友達を紹介してもらうのもいいと思います。

 

あとは、都市には外国人バーもあるので、足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

 

こちらの記事は、新しいブログで書き直しています。もっと詳しく読めるので、どうぞ。↓↓

blackbluejapan.com

 

 

 

外国人彼氏を作りたい人にオススメの記事
外国人彼氏を作るために大事なこと - Ameruka’s diary

 

アメリカ人と楽しめるアメリカで人気のゲームです。ジャパダムがHPを作って紹介しています。→ホーム - Party Games America

 

アメリカ人との話題に出来る食べ物について書いています(ジャパダムの好みですが)
ジャパダムのおすすめー食べ物編ー - Ameruka’s diary

 

日本在住の外国人に教えてあげてほしいウェブサイト(日本に住む外国人にシェアお願します!)→How to Make Money in Japan - The Yen Pincher
こちらのHPはジャパダムが作成したもので、日本在住の外国人を応援するサイトです。日本に住みながら少しでもお金を作る方法や節約方法などを細かく英語で説明しています。

日本在住の外国人なら、目からウロコです。教えてあげれば感謝されるかもしれません。

 

 

f:id:Ameruka:20190218212702j:plain

幼い頃のジャパダム

 

 
blackbluejapan.com