KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

こんにちは、アメルカです。

 

久々に興味深い映画を観ました。かなり前の映画(2002年)になりますが、『Catch me if you can 』キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンです。レオナルド・ディカプリオトム・ハンクス主演の実話ん元に制作されたものです。

 

舞台は1960年代のアメリカ、ニューヨークなので、映画の中の建物や服、髪型や車など、全てに味があっていいな〜〜と感じました。そして、レオナルド・ディカプリオ!めちゃくちゃカッコいいです。とってもセクシーで頭がいい役を完璧にこなしています。監督はスピルバーグです!140分と、少し長めの映画ですが全く飽きませんでした。

 

天才若手詐欺師とそれを追うFBIのストーリーですが、トムとジェリールパン三世のような感じで見ていておもしろいです。

 

実話だ、って思って観ると感じ方が全然違います。ぜひ見てみてください。