KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

外国人男性に話してはいけない話題

こんにちは、アメルカです。

 

以前、旭川市内で友人と会い、2時間ほど立ち話をしました。会った時に、今日は生理なのであまり良い気分ではないことを友達に伝えドン引きされました。

 


友人が「Hi! How are you? 今日は調子どう?元気?」と聞いてきたので、

 

 

何も考えずに「I'm bleeding. 今日は血が出てるよ」 と言ってしまいました。

 

 

ジャパダムも私が生理のことを言うなんて思わず、ビックリしてドン引き。

 

 

カナダ人の友人はまさか生理の話をされるなんて思ってもみないので最初聞き取れず、聞き返されました。

 

ジャパダムが生理のことを言っていると説明して理解すると「Too much information... 情報が詳しすぎるよ」とめっちゃ引いている様子。

 

 

 

 

「あぁ、また言わない方がいいことを言ってしまった。」と後悔…。

 

だって本当のことじゃーん。

 

 

 

私は自覚がありますが、結構空気が読めません。

 

たぶん、だいぶ空気が読めていない。

 

言ってはいけないことを言ってはいけない状況で言ってしまったり、言わなくてもいい余計なことを、言わずにはいられません。

 

 

なんか、言わないとムズムズしちゃうというか、我慢できずに言ってしまいます。

 

だからジャパダムを傷つけることも多くて、本当にいつも申し訳ないと思っています。

 

空気が読めないと分かっているなら、空気を読めばいいと言われますが、空気が読めるならとっくに読んでいます(笑) 

 

なんだろう…素直すぎるのかな(←すごくポジティブな所も空気が読めない原因かも)

 

 

私は言いたいことや考えていることをズバズバ言うし、たとえ上司でも間違っている事には歯向かい、抵抗します。

 

だから職場の男性には怖がられることもあって。

 

 

 

 

と、私のKYな話は置いておいて、アメリカ人やカナダ人など、英語圏の人には生理の話やトイレの話、お腹の事情(下痢や便秘)に関する話題はしてはいけません。

 

 

本当にドン引きされます。日本人同士だと、案外気軽にお腹の調子が悪いことを打ち明けられたり、カップル同士で仲良くなってくるとトイレ事情や生理の話などする人が多いのではないでしょうか?

 

私の場合はそうでした。

 

 

元彼とは結構下痢だの便秘だの気軽に相談し合えたのですが、ジャパダムにはタブーです。

 

私が便意を感じて「あ!うんちしたい!」と言うと、もう引いてる、引いてる。

 

 

「そんな話聞きたくない。アメルカがトイレに行きたいなんて僕にはいらない情報だし、知りたくないからやめて」と言われます。

 

海外の人とは体の話をしても詳しいことは内容は話さない方が賢明です。

 

f:id:Ameruka:20190401221830j:plain

 

 

あとはむだ毛の話。

 

 

ヨーロッパでは文化によっては女性もワキ毛やすね毛を気にしないので、全く処理しないようですが、アメリカなどは日本と同じく、むだ毛はセクシーではないので、しっかり処理した方がいいです。

 

また、むだ毛の処理についての話題はやはりNGです。

 

しっかり処理して肌がツルツルすべすべだと海外の人には非常に好感がいいです。

 

 

あと!大事なのはアンダーヘアの処理ですね。

 

 

日本人の多くは全く処理しない、手入れもしないと思います。

 

アメルカも、ジャパダムと出会うまではアンダーヘアのケアに全く無関心でした。

 

というか、「アンダーヘアを処理する」という考えすらありませんでした。

 

 

だって大事な部分で、守らなきゃいけないから毛が生えてくるんでしょ?って。

 

 

しかし、海外では剃ったり、切って短くしたり、レーザーをやったりするのが当たり前です。

 

 

特にアメリカやカナダ、ヨーロッパの国々ではみんな自分なりに処理しています。

 

女性はやはりレーザーが多いようです。

 

いわゆるパイパンの人が多いのです。

 

 

ジャパダムも伸びてきたら定期的にハサミで切って短くしています。

 

アンダーヘアを処理・ケアする1番の理由としては「毛が短い方が清潔に保てるから」です。

 

確かに、特に女性は生理もあるので、アンダーヘアは短い方が絶対に清潔ですよね…。

 

また他の理由として「セックスがもっと楽しくなるし、毛があるといろいろジャマだから」とのこと。

 

海外の人はセックスに積極的でスキンシップが大好きですからね。

 

 

 

 

アメルカはジャパダムと出会った頃、「ジャパダムはアンダーヘアが短くていいな~」と思っていました。

 

ずいぶん時間がかかりましたが、知り合ってから1年ぐらいしてジャパダムが自分で切って処理しているということを知りました。

 

「短くていいな~」と言ったら「だって切ってるもん」って。

 

知らなかったしー!

 

で、ジャパダムは私のボーボーに生え茂っていたアンダーヘアについて「セックスの時にジャマだな~。毛がこすれて痛いな~。切ってほしいな~」とずっと思っていたそう。

 

 

結局ジャパダムに勧められて私も切ったり剃ったり試すようになりました。

 

 

今では短くないと嫌だし、伸びてくるとかゆくなったりします。

 

 

また、アンダーヘアを処理するようになって1番いいな、と思うメリットは「清潔に保てる」と言うことです。

 

 

生理の時も毛に血が固まってしまうこともなくなりました。

 

私は、剃ると短すぎてかゆいので、ハサミで切るのが好きです。

 

切ってると楽しくなります。

 

でも、ここ半年はスムージーを飲み始めた関係で体毛や爪の伸びるペースがすごく早くなりあっと言う間に長くなってしまいます。

 

 

 

まあ、日本人は温泉の文化があるので、人前で裸になった時に毛が全くないと注目の的になる可能性(公開処刑)もあるので、最初は切って短くする所から始めてもいいですね(笑)

 

海外の男性はパイパンが好きな人が多いです。

(というか、向こうの文化では女性のパイパンが当たり前)

 

 

 

ちなみに、周りの国際カップルのほとんどが剃る、切る、レーザーなどでアンダーヘアを処理しています。

 

海外の人と一緒に寝るようなことがあれば絶対に処理した方がいいです。

 

 

 

 

文化の違いに適応できるようになりましょう!ダメなものはダメ(生理の話とか)、良いものは良い(パイパンとか)…文化違いすぎる~。