KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

アメリカ人みんなが知っている人気なテレビショー!みんな大好き『Seinfield サインフェルド』

こんにちは、アメルカです。

 

アメリカ人みんなが知っている人気のコメディドラマを紹介します。

1990年代に爆発的人気を誇ったドラマ『Seinfield サインフェルド』です。2019年4月現在アマゾンプライムで観られます。

 

日本語では『となりのサインフェルド』となっています。日本で言うところの『フルハウス』がめちゃくちゃ人気だったような感じです。

 

ジャパダムも大好きなコメディドラマです。アメリカに行く前に観れば、アメリカに行ったときに話題にできます。1990年代に放送されており、当時アメリカ人の4人に1人は見ていたと言われています。(アメリカの人口から考えると非常に高い視聴率です。)

 

日本語の字幕では伝わりにくいアメリカの笑いのポイントがあるので、頑張って英語を聞いた方がいいです。(難しいですが、段々と英語に耳が慣れるので、一緒にリスニング頑張りましょう!)全て30分程の話でまとまっていますし、話も難しくはないので手軽に楽しむことができきるドラマです。

 

また、1990年代のファッションにも注目ですね。1990年代、私は1991年生まれですが、なんか懐かしいな~。

 

アメリカ人にサインフェルドの話を振ってみたら、一目置かれますよ!!といっても、1990年代に流行ったドラマなので、若者はあまり興味がないかもしれませんが…。それでも知っているアメリカの若者は多いです。

 

↓ユーチューブにもありました。主人公ではありませんが、サインフェルド(主人公)の隣人のコメディーシーンです。

 

www.youtube.com