KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

ハロウィンパーティーしてきました!

こんにちは、アメルカです。

 

今日はハッピーハロウィンですね!先週末、ハロウィンパーティーに参加してきました。今年もジャパダムがコスチュームを手作りしてくれました。惜しくも優勝は逃しましたが、アイディア賞をゲットしました。

 

 

今年は参加した人たちの多くが、かなり気合を入れて来たので、みんなのコスチュームもすごかったです。パーティー参加者はだいたい50名くらい?半分は外国人でした。オーナーが外国人のバーには自然と外国人が集まるので、外国人と出会いたい人にはオススメです。海外だとハロウィンパーティーは盛大に行われるので、参加するととても楽しいですよ!

 

私のコスチュームはこれです。

 

f:id:Ameruka:20181031225629j:plain

 

ジャパダムのコスチュームです。

 

f:id:Ameruka:20181031225715j:plain

 

私も彼も、脚はフェイクです。どういう作りか分かりますか?笑笑

 

 

私の脚は、100円ショップで買ったプールヌードルを芯に、タイツを2枚目重ねて履かせて、中に綿を詰めています。腰にはダンボールで作ったテーブルの土台をしており、さらに腰のダンボールの下にはウエストポーチをして安定感を作っています。あとは脚を後ろのダンボー

に乗せて、安全ピンで固定し、足を肩に留めています。私の脚は赤いテーブルクロスで隠しています。テーブルの上でポーズを取っているコスチュームです。

 

ジャパダムのコスチュームは、ズボンとクマの体を切って縫い合わせています。ジャパダムの本物の脚はクマの足で、フェイク(緑色のズボン)の脚は中にダンボールが入っています。ちなみにクマの頭はテッドです。テッドがジャパダムをおんぶしているように見えるコスチュームです。

海外の人はハロウィーンの本気度が違います。

 

f:id:Ameruka:20181031225737j:plain

 

Happy Hallween!! 皆さんも、ハロウィン、楽しみましたか?