KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『トゥルーマン・ショー』

こんにちは!アメルカです。

 

久しぶりに、これはおもしろい!という映画に出会いました。ジム・キャリー主演の『トゥルーマン・ショー』です。マイナーな映画かと。

ジム・キャリーは、映画『マスク』や『空飛ぶペンギン』などでも主演を務めており、とにかくおもしろいです。ジム・キャリーの演技が最高です。

 

で、今回アマゾンプライムで1900年代の映画が観たくて、何があるか探していたらたまたま見つけたのですが、ジャパダムはすでに観たことがある映画でした。ジャパダムもこの映画、好きです。

 

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

こちらの映画は、まずは何の情報も得ずに、丸々見ることをお勧めします。私は一度観て、すぐに2回目を観たくなりました。もちろん2回目、観ましたよ!内容を知らずに観る1回目は、斬新な映画だと思うはずです!

 

トゥルーマンというのが、主人公の名前ですが、トゥルーマンの決めゼリフが大好きです。

ぜひ、字幕版で観てくださいね!!!

 

Good morning, and in case I don't see ya,

good afternoon, good evening, and good night!

(おはよう、そして会えないときのために、

こんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい!)

 

トゥルーマン、最高です!!

 

観る価値あります!!