KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

エイリアンになってスケートをしました。

こんにちは、アメルカです。

 

2018.2.2に旭川駅前の無料スケートリンクでスケートをしてきました。

私は人生初のスケートで全く滑れずに終わりました。もう、金輪際スケートはやりません(笑)けどリンク利用もタダ、スケートシューズの貸し出しもタダ。行くしかないっしょ、と。来年も行くのかなぁ。

 

 

冬は、旭川駅前に無料のスケートリンクが出現します。1月から2月半ばまでやっており、夜も7時まで楽しめます。土日は子どもも大人も結構利用していました。スケートシューズまで無料で貸してくれます。(時間制限なし)ただ、手袋と帽子(ニット帽)は着用義務があるので持参が必要です。帽子がない場合は無料でヘルメットを貸してくれます。旭川やその周辺の良い所は、なんでも無料で遊ばせてもらえる事です。有料だったとしても激安。

 

今回は友達も呼んで7人で滑りました。リンク内は撮影禁止なので、リンクの外からの撮影になります。ジャパダムのアイディアで100均で見つけたエイリアンになれるサングラスを7個すべて買占め、みんなで装着しました。

それがこちら。もう、笑いが止まりませんでした。

f:id:Ameruka:20180225143457j:plain

こんなサングラス誰が買うんだよ、なんで売ってるんだよという商品をまさか買って使うなんて思ってもみませんでしたが、非常に楽しかったです。みんなでやれば怖くないというのは、まさにこのことでした。1人や2人で着けるのは恥ずかしいけど、みんなでやればおもしろいし、写真も撮るのが楽しくなります。思い出も増えますしね。100均恐るべし。

そしてこのアイディアに乗ってくれる最高の友達。私たちは本当にラッキーです。

f:id:Ameruka:20180225143839j:plain

カマキリに見えます。

 

f:id:Ameruka:20180225143924j:plain

ジャパダムはアイスホッケー選手なのでマイシューズを持参して、くるくる滑ってみんなの注目の的でした。普通にターンするし、ものすごいスピードで向かってきていきなり止まったり。私は手すりなしでは立っていられなかったのに。

 

シューズを脱いだ後は蒸れて靴下が濡れいるので、替えの靴下を持参した方がいいです。現在はもうイベントは終了していますが、また来年楽しみですね。私は滑らないと思うけど。北海道の人たちはみんな1度はやったことあるから一応できるようです。

 

少し離れたイベント会場では300円で雪上バナナボートも楽しめます。

寒いからと言って家から出ないのはもったいないです。