KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

ゲーム・オブ・スローンズは本でも読めます!

こんにちは、アメルカです。

 

2018年1月末から、アマゾンプライムビデオでアメリカの大人気テレビドラマの『ゲーム・オブ・スローンズ』が配信され始め、ジャパダムのすすめで観始めました。

 

 

内容がかなり複雑なので私はちんぷんかんぷんでしたが、最近、ネットであらすじや解説を読んでなんとなく設定や流れがつかめました。

ヨーロッパが舞台の王座を争うストーリーで、時代設定が大昔です。ロードオブザリングのような魔法がほとんど出てこないので、かなりリアルな感じです。アメリカのドラマなので、めちゃくちゃグロテスクなシーンが多く、セックスもガンガンしてます。日本では絶対に放映されないレベルです。

 

登場人物がかっこよかったりキレイだったりと、ストーリーだけでなく、見どころは満載です。また、出てくるお城など、本当に壮大でキレイです。めちゃくちゃ人気のテレビドラマなので、この『ゲーム・オブ・スローンズ』のおかげで、1つ新たな言語までも作られてしまったそうです。

 

歴史やファンタジー、王座争い、グロテスク系が好きな人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

一度観ただけでは絶対に理解できない複雑さなので、観る前か、観た後かで、ネットであらすじや解説を読んだ方がいいです。

 

ちなみに、ジャパダムは『ゲーム・オブ・スローンズ』の本もずっと愛読しており、テレビドラマの方も大ファンだそうです。

 

日本語版でも小説が出ているため、こちらもおススメされました。

 

 

 

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)