KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

チーズヘッド

こんにちは、アメルカです。

 

アメリカ人には地域によっていくつかあだ名があるそうです。ウィスコンシン州出身の人たちのあだ名は「チーズヘッド」です。アメリカ人に言えば通じます。

 

 

アメリミネソタ州に行って驚いたのは、チーズの種類の多さです。スーパーマーケットに行ったら冷蔵の棚1列全てチーズでした。種類の違うチーズ、味や風味が異なったり、切り方が違ったりとにかくチーズチーズチーズ。チーズの種類も50種類以上ありました。大きいスーパーマーケットでは100種類くらいありそう。

 

ミネソタ州もチーズがたくさんありますが、アメリカでチーズといったら、お隣のウィスコンシン州が1番有名だそう。Japadamはウィスコンシン州出身のチーズヘッドです。

チーズヘッド=頭の中はチーズのことばっかり考えてる、って感じの意味です。

チーズって美味しいですよね。私もアメリカに6週間滞在して、40種類以上のチーズにチャレンジしました。やはりモッツァレラは美味しいですね。私は臭いのきついチーズにハマって、ブルーチーズをいくつか食べました。ブルーチーズの中にも種類があって、臭くても美味しいものや、本当に臭くて食べれないチーズもありました。ウィスコンシン州ミネソタ州に行った際は、絶対にたくさんのチーズに挑戦した方がいいですよ!でも、お腹に溜まるガスの量が半端ないので、オナラには要注意です。

 

こちらのチーズハットは、きゃりーぱみゅぱみゅもプロモーションビデオの中で一瞬だけ被っているシーンがあります。

曲は『PONPONPON』です。ぜひ探してみてください!私もJapadam に言われて初めてこのチーズの帽子の存在を知りました。実際にアメリカの雑貨屋さん(モールオブ・アメリカ)でも売っていました。手触りは柔らかいです。

また、ウィスコンシン州のアイスホッケー(大学のチーム)の応援観戦やフットボールの観客が被っている姿がアメリカよテレビによく映ります。1つ持っているとパーティーで目立てますよ!

 

 

Giant Cheese Hat

Giant Cheese Hat