KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

和寒町のカボチャまつり

こんにちは、Amerukaです。

 

9月30日(土)に和寒町でカボチャ祭りがあり、

 

行ってきました。和寒駅の隣が会場でした。

 

f:id:Ameruka:20180718221554j:plain

ジャックランタンを作らせてもらいました。しかも、作るのは何個でもOK!すべて無料です!あちらの目標が200個なのでたくさん作って楽しんだ方が喜んでもらえます。

もし自分が作ったジャックランタンを家に持ち帰りたい場合は、200円でした。安い(笑)

 

f:id:Ameruka:20180718221625j:plain

f:id:Ameruka:20180718221656j:plain

f:id:Ameruka:20180718221731j:plain

 

 

静岡で英会話に通っていた時に、わたしも初めてジャックランタン作りを体験しましたが、静岡ではオレンジ色のパンプキンを育てている農家さんが少ないため、その英会話のカナダ人ボスはわざわざ北海道から大量に購入していたそうです。

 

北海道ではジャックランタンを作ったことがある人が結構いるみたいです。北海道には楽しいイベントがあって本当に嬉しいです。北海道大好きです!

f:id:Ameruka:20180718221516j:plain