KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『超高速参勤交代』

こんにちは。Ameruka です。最近すっかり映画にハマってしまいました。夕食後本当によく映画を観ています。

 

 

映画『超高速参勤交代』を観ましたか?!

大好きな映画です。佐々木蔵之介、めっちゃかっこいい。深キョン、超かわいい。内容が歴史絡みで超コメディ!面白すぎて大爆笑の連続でした。

 

私も彼も家族も歴史が好きです。

江戸幕府からケンカを売られ、時間もない、金もない、人も足りない状態で知恵を絞ってたったの5日で江戸まで参勤交代するストーリーで、湯長谷藩(現在の福島県いわき市)が舞台です。絞って出てくる知恵がとにかくおもしろいです。いろいろな、登場人物たちのキャラもいろいろあるし、知念君がかわいいです。

映画の中で出てくる、川に架かっている橋は静岡県にある橋です。

 

この映画、リターンズも期待を裏切らないおもしろさなので絶対観たほうがいいです!

 

 

 

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

 

 

 

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]