KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

映画『シコふんじゃった。』

こんにちは、Amerukaです。

 

以前観た映画ですが、面白かったので紹介します。映画『シコふんじゃった。』、かなり前の作品... 1992年公開とのことで、私が生まれた翌年です。

 

25年前の本木雅弘さん、竹中直人さんが本当に若くてびっくりしました。めちゃめちゃ弱い相撲部。みんな全然相撲ヤル気ないじゃん!って笑ってしまいます。部員も全然集まらないし、試合で勝てないし、OBにめっちゃ怒られるし。この映画も彼と一緒に観たので、海外の人にも通じる映画です。思わず爆笑しちゃうシーンもあるので家族みんなで観るといいかもしれません。

 

この映画を観て相撲が好きになりました。

 

 

シコふんじゃった。 [DVD]

シコふんじゃった。 [DVD]