KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

ブラジャーは大事だ!走ってはいけない。

こんにちは、Amerukaです。

 

前回ブラジャーについて熱く書かせていただきました。

 

胸が垂れてしまうのには原因があります。もちろん、大きい胸の方が重さがあるし、揺れる可能性も高いので垂れるリスクは小さい胸よりも高いです。

 

胸は、クーパー靭帯と呼ばれる体の中のワイヤーみたいなもので引っ張られています。クーパー靭帯は筋肉と似ていますが、再生する筋肉とは違い、1度切れてしまったらもう再生しません。恐ろしい事実ですが、クーパー靭帯は走ったりジャンプしたりして胸が揺れるとプチン、プチンと切れてしまいます。だから私は極力走りません。時間に間に合わないとか、どうしても走らなくてはいけない場合は、片手で胸の上を抑えてなるべく激しく揺れないようにします。ノーブラなんて絶対ダメです。揺れます、垂れます。

 

クーパー靭帯は誰にでもありますので、胸の大きさに関わらずクーパー靭帯が切れたら垂れます。

胸を垂らさず、きれいな形を保つにはブラジャー選びが非常に大事です。しかも、安いブラジャーやノンワイヤーのブラジャーは私の望むブラジャーの役目を果たしてくれないことがほとんどです。上下セットで1,000円とか2,000円なんて考えられません。もちろん、下着は消耗品なので、できれは費用を抑えたいところですが、切れてしまったクーパー靭帯はお金では買えません。

 

私はいつもワコール、ウィング、たまにトリンプを愛用させてもらっています。私でも買える値段で質がいいです。

私は下着集めが好きです。誰に見せるわけでもないので、完全に自己満足の世界ですが、現在15着ほどあります。高くていい下着を買うと、体型維持の理由付けにもなるし、下着を大切にしようという気持ちが生まれます。いい下着を身につけると自分の体にフィットするし、自然と姿勢もよくなります。姿勢がよくなると、胸も上を向き、バストアップ効果もあります。

 

私は毎回セールの時を狙って購入するので、ブラジャー6,000〜7,000円、ショーツ2,000〜3,000円の10〜20%オフでだいたい合計7,000円〜8,000円になるようにしています。

 

洗濯時は必ずブラジャー専用ネットに入れて洗います。本当はブラジャーは手洗いが望ましいのですが、毎回手洗いはとても大変です。私も大学生の時に何度か手洗いに挑戦しましたが、すぐ諦めました。洗濯機、楽です。文明のべんりさには勝てませんでした。いいブラジャーに対しては、取り扱いに気を使うようになるため、ブラジャー自体の寿命も長くなります。ブラジャーの質が保たれ、かつ体型も維持されれば1つのブラジャーは2年ほど使うことができます。この場合の2年とは、3つのブラジャーをローテーションで使った時です。安い下着で数ヶ月でダメになってホイホイ買い替えるよりも、いい下着でたとえ1万円でも2年ももつならそちらの方がいいと思います。

また、すでに使い古してヨレヨレになっているブラジャーをずっと使い続けている女性もいますが、ヨレヨレになっているブラジャーはもうブラジャーの機能を失っているので、新しいものを身につけましょう。

 

読んでいただきありがとうございます。

また続きを書きますね。