KYで超ポジティブなアメルカのブログ

KYなアメルカがアメリカ的思考も交えて、思ったことをズバズバ書いていきます。

アメリカのコロナの現状ーミネソタ州ー

こんにちは、アメルカです。 コロナウイルスで世界中が異常事態です。 あなたの住んでいる地域は大丈夫ですか?イタリアやフランス、ニューヨークやカリフォルニアなど、コロナウイルスの被害が大きな地域は本当にかわいそうです。ニューヨークにある動物園…

手汗、足汗がひどい?私も多汗症で、汗をコントロールしています。

初めて告白します。 私は手足多汗症です。 手足多汗症とは、手のひらと、足の裏に大量に汗をかいてしまう症状です。

インド・ネパールのトイレ事情

こんにちは、アメルカです。 今回は、世界のトイレ事情についてお話ししたいと思います。 日本のトイレのキレイさ、快適さ、素晴らしさは世界が認めるレベルであり、ここまでトイレにこだわっている国は日本以外では見つけることができないのは事実です。 海…

28歳女、母親にお尻の拭き方を教えてもらった

こんにちは、アメルカです。 とにかく、久しぶりの記事更新となります。 実は、2019.4月から1ケ月くらい、ネパールとインドに行っていました!! 帰国後は日本で初めてのヒッチハイクに挑戦して警察に通報されてしまいました。 そちらの旅行記は後日詳しく書…

今日から簡単に始められる、なまけものダイエット。健康はスーパーで買える!結果とやり方

こんにちは、アメルカです。 私が過去に実際に試してきた簡単ダイエットの内容と結果、オススメ度について書こうと思います。少しでも参考や励みになれば嬉しいです。頑張って一緒に痩せましょう。健康な体を手に入れましょう!体がきれいになると心も健康で…

リサイクルショップにモノを売りすぎて、嫌われ断られた話。

こんにちは、アメルカです。 アメルカとジャパダムは、北海道から引っ越しました。 2年間住んだ北海道ともお別れか~。 寂しいけど、また新しい出会いがあるはずなのでワクワクもしています。

外国人男性に話してはいけない話題

こんにちは、アメルカです。 以前、旭川市内で友人と会い、2時間ほど立ち話をしました。会った時に、今日は生理なのであまり良い気分ではないことを友達に伝えドン引きされました。

アメリカ人みんなが知っている人気なテレビショー!みんな大好き『Seinfield サインフェルド』

こんにちは、アメルカです。 アメリカ人みんなが知っている人気のコメディドラマを紹介します。 1990年代に爆発的人気を誇ったドラマ『Seinfield サインフェルド』です。2019年4月現在アマゾンプライムで観られます。

24歳女、新卒でなった教員を半年で辞めました。

こんにちは、アメルカです。 今回は、私の過去の仕事についてお話ししたいと思います。 私は大学卒業後、すぐに正規で神奈川県の小学校教員になりました。 4月〜9月まで、毎日一生懸命働きましたが、最後は過呼吸になり倒れ、そのまま退職となりました。

なんで多くの若者は東京に憧れるのか?私は全然東京好きじゃないんだけど…。

こんにちは、アメルカです。 私は、東京や大都市に憧れる若者たちが理解できません。 (私がもうオバサンなのかな…) アメルカとジャパダムは田舎大好きです。 今回は東京と田舎について私が思うことを書こうと思います。 北海道、屈斜路湖

メルカリ初挑戦でトータル3万円以上稼ぎました!引越し前はメルカリやるべし!

こんにちは、アメルカです。 アメルカとジャパダムはアメリカに引っ越すことに決めました。急ですが、人生とは色々あるものです。いつか北海道に戻ってこれたら嬉しいな。 引越しにあたり、2019年2月からメルカリに初挑戦しました。この1ヶ月半で家にあるも…

要領の悪いガリ勉だったアメルカ

こんにちは、アメルカです。 私は、中学・高校時代、いわゆる「ガリ勉」でした。 中学校の時は3年間塾に通い、中学校の定期テストではほとんど学年トップの順位(300人中10位以内)にいました。中学校では塾に通っていたので、普通に勉強していればそれとな…

ジャパダムって誰?って気になってくれている人へ、紹介します!

こんにちは、アメルカとジャパダムです。 今回はジャパダムを紹介します。 のんびりリラックスが大好きなアメリカ人で、アメルカの旦那さんです。 ジャパダム

私には全然理解できない!なぜカリフォルニアが人気なの?

こんにちは、アメルカです。 カリフォルニアはお好きですか? 私は好きか嫌いかで言ったら、今のところ嫌いです。行ったことないくせに。(カリフォルニア好きの人、ゴメンナサイ!)私もいつかカリフォルニアに行ったら、カリフォルニアが大好きになるんだ…

アメリカは文化が違う!旅行前に知っておくべきこと5選

こんにちは、アメルカです。 日本とは違うアメリカについて書こうと思います。アメリカに旅行に行く際の参考になれば嬉しいです。 コロラド州

文化が違い過ぎる!アメリカで戸惑わないために知っておくべきこと⑧選

こんにちは!アメルカです。 アメリカ旅行に行った際、楽しむために知っておいた方がいい情報をお届けします。アメリカでは日本と文化が違うので、戸惑ったり不安になったりすることが多いとお思いますが、いくつかの文化の違いを、心の片隅に置いておくと役…

アメリカでの文化やマナーの違い。アメリカで失礼な人にならないために。

こんにちは、アメルカです。 アメリカに旅行に行ったら気をつけたい、文化の違いなどについて書こうと思います。 海外に行った時には、その国の文化や地域のルールなどを頭の中に入れておくことは、アメリカ旅行を楽しんだり現地の人と仲良くなったりする上…

外国人彼氏を作るために大事なポイント

こんにちは、アメルカです。 私はジャパダムと国際結婚をして、本当に毎日が幸せです。

ドキュメンタリー『メルー』観ました

こんにちは、アメルカです。 ジャパダムは山登りやハイキングが大好きです。アメルカも、ジャパダムに影響を受けてハイキングが大好きになりました。体力は全くないのですが…。『MERU/メルー』を観て、私のハイキングなんてただの散歩だったと思いました。

アメリカ人・ジャパダムのおいしいおすすめー食べ物編ー

こんにちは、アメルカです。 アメリカ人と一緒に居ると、今まで知らなかった食べ物や調味料に出会うことができます。 今回は、ジャパダムの食べ物のお気に入りを紹介します。 のんびり者のジャパダム 成城石井 ガーキンス ピクルス まずは、最近ハマっている…

髪の毛のためのスムージーを紹介します。

こんにちは、アメルカです。 栄養不足により髪の毛を大量に失った私が、3ケ月間毎日飲み続けているスムージーを紹介します。私が使っているミキサーは小さくて古いので刃を触っても全く手が切れません。600mlが最大量です。ジャパダムも毎日一緒に飲んでいる…

27歳女、若いのに薄毛の悩みに直面しました。

こんにちは、アメルカです。 半年ほど前から、髪の毛がたくさん抜けるようになり、明らかに髪の毛が細くなったように感じています。薄毛に気づいた時は、朝起きて枕元に抜けた髪の毛が大量に落ちていました。まだ27歳だし、女だし、薄毛・抜け毛なんて自分…

富良野市のホステル「トマール」に(泊)トマール!!

こんにちは、アメルカです。 2019年の年越しは北海道・富良野市で過ごし、ホステル「トマール」を利用しました! 私たちはいつも車中泊ですが、新年なので奮発してリッチに行こう、 ってことで、年越し前日(2018.12.30)に富良野市内のホステルに1泊予約を…

ドイツ人の旅人カップルが泊まりに来ました。

あけましておめでとうございます。 アメルカです。今年もよろしくお願いいたします。 みなさん、年越しはどんな風に過ごしましたか?私とジャパダムは年末にカウチサーファーを2人(2泊)迎えて、新年は富良野で過ごし、年明け北海道内のまだ行ったことのな…

海外ではクリスマスは家族と過ごす大事なイベントである。

こんにちは、アメルカです。 昨日はクリスマスでした。忙しい月末だったので、夜7時過ぎまで仕事でしたが、職場のラジオは1日中クリスマスソングにクリスマストーク…もういいよ笑。ジンジャーブレッド(下の写真)は食べたいけど。 ジンジャーブレッド 日本…

映画『沈黙』観ました。

こんにちは、アメルカです。 先日、アマゾンプライムに出た映画『沈黙』を観ました。ジャパダムも私もずっと気になっていた映画だったので、観れた良かったです。『沈黙』は終始静かな映画で、2時間40分もありましたが、最後まで見入ってしまいました。

映画『アメリカン・スナイパー』を観ました

こんにちは、アメルカです。 友人に勧められて、映画『アメリカン・スナイパー』を観ました。衝撃的な実話の映画でした。1人でも多くの人が『アメリカン・スナイパー』を観て、戦争問題について考えてほしいです。

10回スクワットダイエットを習慣化するだけで、本当に痩せます!健康な体を手に入れましょう!

こんにちは、アメルカです。 私は身長157cm、体重49kg、バスト83cm、ウエスト64cm、ヒップ92cmです。 2018年7月~2019年4月まで、平日だけ毎日10回スクワットダイエットを続けていました。(思い立って始めた時から、職場を退職するまで半年以上続けました)…

アマゾンプライム『高い城の男』

こんにちは、アメルカです。 最近、アマゾンプライムにあるアメリカの連続ドラマ『高い城の男』を見始めました。ジャパダムが友だちから勧められて、ずっと気になっていたドラマです。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

こんにちは、アメルカです。 先日、素晴らしい映画を観てきました。今現在公開中の映画『ボヘミアン・ラプソディ』です。超有名なバンド、Queen (クイーン)。もう映画は観ましたか?